04/18のツイートまとめ

chihointokyo

RT @prisonopera: #オスプレイ 米軍オスプレイの被災地支援「調整中」菅官房長官 https://t.co/naf6HWy4vQ 17日夕にも米軍の物資空輸支援が始まる。米軍オスプレイが普天間基地から岩国へ移動して空輸支援に参加予定。かくして墜落リスクあるオスプレ…
04-18 04:21

RT @Ryoko108: 反対派の意見に対して、デモンストレーション利用する姑息さ。 https://t.co/TQJbGrkLtc
04-18 04:21

@okouchan44 安倍政権と比べるとかなりマシだけど、原発事故対応に関しては、私は斑目氏の言い分のほうが一理あると思ってます。菅直人というのは見かけ以上に利己的だし裏表がある。期待するたびに裏切られた。
04-18 04:26

RT @bbtetsuo: 自治体首長の責務でもある。RT@harada_hirofumi 新幹線による避難をあてにして再稼働容認した自治体首長は、停止要請とかしないと。@chihointokyo
04-18 04:27

RT @sugi_moira: 川内原発即停止を求める。地震は予知できない。甚大な被害をもたらす原発事故、判断ミスは許されない。それが福島原発事故の教訓だ。 https://t.co/NMC0WiNQyB
04-18 04:28

RT @prisonopera: #川内原発いますぐ止めろ 頻発する余震「危ない建物には絶対近づかないように」と災害報道繰り返すNHK。だが最大リスクは震源から160㎞で稼働中の川内原発1・2号機、震度6弱でも「停止せよ急いで避難せよ」とは報じない官製発表機関NHK https…
04-18 04:28

RT @AmericanIndian8: #INDIGENOUS #TAIRP https://t.co/Q4gCVYFfTW
04-18 04:29

時空を超えて…「そうそうそうそう」と言いたくなるような…RT @AmericanIndian8: #INDIGENOUS #TAIRP https://t.co/x20f0THj5A
04-18 04:30

RT @tamio59: 熊本に住んでる者です。炊き出しをもらいに行った人がテレビ局の車が多すぎて車を停めれず貰えなかったそうです。何を優先すべきか考えて行動してください。
04-18 04:30

RT @toshipiko1: 安倍さん、徴兵を視野に入れた発言をしています。予備自衛官補という制度です。ある青年は「銃を撃ったり色々と面白い訓練もできるし、・・・・」。これをボランティアとして義務づけようとしているのです。対話で平和が築けるのに。https://t.co/kD
04-18 04:33

2006年にあの芽を摘んでおくべきだった。 https://t.co/LpWRK55MDr
04-18 04:33

RT @260yamaguchi: 今のNHKにはおびただしいアイヒマンがせっせと仕事をしているのだろう。地震速報で鹿児島県を外した件も、上からそんな指示が来るとは思えない。現場の人間が上の意向を忖度した結果ではないか。上意下達の官僚主義ではなく、忖度の部分だけで頭を使うやつが…
04-18 04:34

RT @bbtetsuo: 官房長官が「伊方」も読めんとは「緊急事態」だな@_yanocchi0519 菅官房長官が言った「四国電力・いよく原発」とは、一体、どこにあるのでしょう?「熊本大地震」の被害報告ですから、このうちのどこかの原発のことでしょう。 https://t.co
04-18 04:34

RT @miyamototooru: 目黒区長選挙、開票率97%で、小泉一22700、青木英二33000。政党の力関係を超えて、小泉さんが追い上げましたが届かず残念。小泉さんが前回の共産党推薦候補の倍以上の得票を得たのは小泉さんの長年の市民活動への信頼と待機児など現区政への批判…
04-18 04:36

RT @Queeenpenguin: もう日本の低学年義務教育ってそんな事態になってしまったんですね。(。ŏ_ŏ)  #教育崩壊 #生きる能力低下 #不都合は教えない "@TakuyaKawai: そう!驚いたのは小学二年生になっても理科と社会ってないのな!! https:…
04-18 04:37

RT @p9oneh: 東日本大震災の復興工事も、福島原子力発電所も、未だ!熊本大地震の復興工事も、これから2020年オリンピック会場工事もどれだけ日本に土木工事する人員と能力があるの?上記を邪魔する悪魔の所業なのでは?言われそう https://t.co/eGeZh
04-18 04:41

舛添「それがない限り(観光面で)ニューヨークを打ち負かすことはできない」 …安倍政権になってからこんな奴ばっか。打ち負かすだの戦略だのリベンジだの、どんだけ闘いたいねんw。そんな行政は求められてない。共存共栄持続可能が今の潮流じゃw https://t.co/wEh41WCi2G
04-18 04:44

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第4報)■■ 熊本県熊本地方で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2016/04/18 04:44:27発生 M3.9 深さ10km #earthquake
04-18 04:46

RT @koichi_kawakami: どうも熊本地震に対する政府の対応に機敏さが感じられない。(来週の補選が心配でそれどころではない?)避難民だけで約20万人いるのに、わずか70万食。しかもスーパーの店頭?『熊本地震 安倍首相「今日中に店頭に70万食を届ける」』http…
04-18 04:48

避難民だけで20万だったら、仮に「店頭」に並んだ食料が全部避難民だけに渡ったとしても翌日にはなくなるわけか。緊急事態条項の構想練ったり、オスプレイを飛ばす準備したりで大わらわ。住民なんか本当はどっちでもいいことがよくわかるね。 https://t.co/5QNZJO2Se5
04-18 04:50

RT @syukan_kinyobi: 【新刊情報】『テレビ現場からの告発! 安倍政治と言論統制』(『週刊金曜日』編)は絶賛発売中!現役テレビ局社員による告発記事・座談会や、古賀茂明×中野晃一×佐高信、池上彰×佐高信を収録。安倍首相とメディア幹部の食事表も掲載。https://…
04-18 04:51

RT @take_hubu: 今また熊本市中央区の中央郵便局の前に水をくみに行きました!やっぱり誰もいないのねwwwwお水はまだ綺麗なものがドバドバ出ています!#熊本市中央区 #給水ポイント #給水場所 #給水 https://t.co/P2PYlF406e
04-18 04:51

RT @millie_lanfrnc: 中央構造線は絶対に動かないと言う仮説のもとに建設して,80年代に中央構造線は元気な活断層と言う事になりましたから。原子力土木のドグマ性を体現しています。 https://t.co/VNsso6Cpoc
04-18 04:53

中央構造線の東端(関東)のガル数がいっしょに高いのがやっぱり気になる…。 https://t.co/jeGDBQUDmh
04-18 04:55

RT @bbtetsuo: 「ロンドン市長より高いホテルに泊まって打ち負かしたぞ。」マスゾエ@chihointokyo 舛添「それがない限り(観光面で)ニューヨークを打ち負かすことはできない」 …安倍政権になってからこんな奴ばっか。打ち負かすだの戦略だのリベンジだの、どんだけ闘…
04-18 04:56

RT @DomotoSora: ほえええ… 伊方原発は,中央構造線は死んだ断層で動かないと言う非常に古い否定された仮説の上に設計,建設,運営… https://t.co/4nZYKe3YJd
04-18 04:56

RT @halpork: 草も生えない https://t.co/3393F7oKWc
04-18 04:57

RT @tenkijp_jishin: 18日4時44分頃、熊本県で最大震度4を観測する地震がありました。震源地は熊本県熊本地方、M3.8。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/Jb8FjEto4r #jishin
04-18 04:58

RT @reishiva: 地質学の権威、立石雅昭新潟大学名誉教授も川内原発を停止させよ、とのご意見。 https://t.co/XLz6Y68yMd
04-18 05:01

【超正論】共産党が政府に川内原発の運転停止を求める!「電力は足りている」「新幹線・高速道路は使えない」 https://t.co/7BPHAUZiAu ★安倍晋三が「事故は起こらない」と宣言して安全対策を怠って大事故を起こしたのって初めてじゃないよね?福島の責任もとってないのに。
04-18 05:04

https://t.co/KkooDk9kuG 安倍政権の優先順位のつけ方。納得行くような説明もなし。ほとんどの人はコレ逆じゃないかって思うだろう。河野太郎も安倍政権に入ったらやっぱり使えないね~。
04-18 05:16

https://t.co/t0EqILEVqk #NHK だけが安倍が言った「店頭に」という言葉を抜いて報道した。
04-18 05:19

RT @remember919: アベノミクスは大成功しました! 自民党へ企業献金してくれる企業や、役員報酬、富裕層世帯の金回りは良くなりました…。でもあなたの財布の中身は増えましたか? 貯蓄ゼロ世帯もワーキングプアも増加し、人件費も減少…。これがアベノミクスです。 https…
04-18 05:21

RT @MatsuKen_1975: マグニチュード7.3をエネルギー(ジュール)換算した結果、・TNT換算で67万t(トン)・広島型原子爆弾で45発分に相当することが判りました。とてつもないエネルギーです。 https://t.co/jfRnSrymQG
04-18 05:21

RT @remember919: 女優 吉永小百合氏「福島の人たちが、まだ10万人以上もふるさとに帰れないでいるということを忘れて『1億総活躍』とか言ってはいけない」 未だ #原子力緊急事態宣言 が撤回されない日本で、一億総活躍など寝言に過ぎない。https://t.co/7
04-18 05:21

RT @ttoo20: RT“ MCANjp 【川内原発から30キロ圏の自治体】とは、薩摩川内市、鹿児島市、姶良市、阿久根市、いちき串木野市、出水市、日置市、さつま町、長島町の9市町村。 https://t.co/Eq5z7tqNBf
04-18 05:22

RT @remember919: 米軍が駐留している国は多数ありますが、他国の米軍駐留費を全て足しても日本の負担額以下です。日本だけが、アメリカの同盟国ではなく、植民地なのです。#思いやり予算 https://t.co/eKEfRxXcpa
04-18 05:22

RT @remember919: 1人当たりGDPの低下に関し「対ドルで120円台の円安のため、これだからサヨクは」などと煽り立てる声がありますが、次のグラフを見ていただきたい。赤色が円/ドル、青色が実行通貨レート。対ドルは正常域だが、円自体の価値がなくなっている。https:…
04-18 05:23

RT @remember919: 今まで掲げていた日米安保破棄なども放棄して民主的な現実路線に歩んできた共産党と、現実路線からファシズム路線に一気に変容した自民党。民主党の議員たちや現実から目をそむける日本国民はいつ目覚めるのか。https://t.co/EedblPhhyp
04-18 05:24

RT @remember919: 夫婦別姓に対しては多様な意見があるが、国際社会からの「差別的」との指摘を無視し、最高裁が合憲判決を出すのは目に見えていた。なぜなら自民党の掲げる憲法改正案の一つ「家族助け合い義務」の成立に不都合だからだ。憲法が国民を縛る恐怖の国へ。 https…
04-18 05:24

RT @remember919: TPPにより日本は米国から農薬、BSE(狂牛病)、遺伝子組み換え作物等の非関税障壁撤廃を要求されている。つまり、アメリカでBSEが発生しても輸入を止められない。国民の安全を破壊するTPPを支持する勢力が国防を語るのは滑稽だ。https://t.…
04-18 05:24

RT @ksmkwd: "いよく"という謎の発電所を語るスガ!菅官房長官は、「伊方」が正しく読めません。おそらく、どこにあるのかも知らないでしょう。こういう無知・無学の連中が、政府のトップに立って、危険極まる原発の再稼働を指示しているわけです。https://t.co/oHA
04-18 05:26

RT @dzaemonn: 産油国ドーハ会合は増産凍結で合意できず-イランが欠席 https://t.co/RGpekM5dFp @bloombergjapanより
04-18 05:26

RT @A5size_notebook: 3.11の時の地震の様子デカいの来る前にもたくさん地震あってるから油断できない https://t.co/694eG43kHQ
04-18 05:27

RT @ompfarm: @stopgp 政府の震災失政が「自主避難者」なんて逃げ報導を始めたようですね。避難所開設は、政府の仕事。
04-18 05:27

RT @asuka_250: #TPP 日本政府は交渉内容を黒塗りにして国民に公開しませんよね。それは日本国民に教えたくないからです!ですがアメリカは日本との事を公開してるのを知ってますか。なるべく読みやすく日本語に翻訳しましたから読めます。地獄行きですよ https:/…
04-18 05:29

RT @take1102w1: 「プルサーマルは現行の軽水炉と同じく安全」「我々専門家は水蒸気爆発など夢にも考えていない」(大橋弘忠 2005年12月25日、佐賀県主催の玄海原発3号機プルサーマル計画についての公開討論会 東京大学工学系研究科システム創成学専攻教授・元東京電力社…
04-18 05:29

RT @asahi: おにぎりに1時間並んだ 救援物資、避難所に届かず https://t.co/R2Lqiaxv1G
04-18 05:30

@namida1966 名古屋は中央構造線は通ってないから別の活断層かもね。
04-18 05:33

美談ばっかりじゃなくて、こうした現状もちゃんと報道してほしいよね(特に #NHK )。例えば、こんなに地震の多い国だと、全世帯が3日分ぐらいの非常食を常備しておかないと大変なことになると痛感する。 https://t.co/6fSI85PsCe
04-18 05:36

RT @kuwa39: 高齢者施設で未だにでんきがなく、真っ暗な中で生活をしています。せめて、一部屋に一つの懐中電灯と予備の乾電池をお願いします。高森町南阿蘇村の高齢者施設用に、支援をお願いしたい!!精神的に不安定になっている方が出てきています。
04-18 05:36

RT @Michi_Oomori: 信頼できるお風呂情報です♨️熊本県公衆浴場組合の全ての銭湯が通常営業いたします。拡散を希望お願いしたいです🙏🏻 #熊本地震#拡散希望RTお願いします https://t.co/91uX7o94Vp
04-18 05:37

RT @km_jetta: 最初は70万食を店頭にと行っていたが、品薄につけ込んでボッたくる自民党系・公明党系の店主も多いから批判されたようだ。すると今度は無料配布か。チキン野郎だな。 - 政府、被災者の生活支援に全力 90万食を配布へ  :日本経済新聞 https://t.c
04-18 05:37

今度は日経か。御用報道機関のわざとらしい脚色見出しのオンパレード。(支援する政府や安倍を主役にしたいのか?既に後手後手じゃんw)→ "政府、被災者の生活支援を本格化 首相「先手先手で対応」" https://t.co/0cvRe2WNdo
04-18 05:41

RT @yutakemoto: うちの母は最初の避難所で「タオルが欲しい」の一言が言えず未だにあの時タオルが欲しかったとタオルを握りしめて泣く。周りに迷惑かけないようジッとしてるようなご年配の方がいたらどうか声をかけて欲しい。
04-18 05:43

RT @asahi: 土砂災害、薄く幅広く 阿蘇山周辺57カ所、火山灰影響 https://t.co/FN3Jx03MV6
04-18 05:43

RT @kikko_no_blog: 大分県の中でも特に湯布院に大きな被害が出ています。湯布院は別府から車でずっと山を上って行った場所にあり、そのまま57号線を走って行けば阿蘇山を通って最も大きな被害の出ている熊本県の益城、そして宇土へと繋がっています。57号線沿いの国交省のラ…
04-18 05:44

RT @kikko_no_blog: 「南米エクアドルで16日午後6時58分(日本時間17日午前8時58分)に発生したマグニチュード7.8の巨大地震の犠牲者が235人に達した」→ https://t.co/NSuZbBDngq
04-18 05:44

どんだけバイトを注ぎ込んでるんだろう。自然発生なら多すぎる。 @tkonai: 鍵RT:いろんなツイートが流れていくのだけど、すべて原発のおかげ!原発ありがとう!止めたら人が死ぬ!みたいなのの方がやっぱりRTfavも圧倒的に多いわけで 、もうどうしようもなくなっているのだなあと。
04-18 05:46

RT @okometakeru: 【助けてください。】随時更新中!熊本地震 物資不足です。支援を求めます。 - NAVER まとめ https://t.co/SHrs0SSvjG
04-18 05:46

RT @tenkijp_jishin: 18日5時39分頃、熊本県で最大震度4を観測する地震がありました。震源地は熊本県熊本地方、M3.1。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/B7lbgapYlz #jishin
04-18 05:47

RT @momoha8: 熊本の大地震から3日経ちました。最初の2日間は、県庁の避難所で眠れない夜んすごしました。水も食べ物もの1日めは配給なかったので、自力で、少し遠いコンビニで食べられるものを調達してご近所の皆さんと食べました。2日目も、夕方、パン1つと水1本の配給を、もら…
04-18 05:47

RT @pandatigor: 相互ホローして無いせいか、そんなTweet見た事無いわ。原発無知洗脳Tweetだね💦 https://t.co/Tdz3TcWCy8
04-18 14:02

@pandatigor 私もまとめサイトでしか見たことありません。情弱洗脳用Tweet群。
04-18 14:03

RT @turujii: NHKなんで。 https://t.co/j2Xt3R4dtG
04-18 14:03

RT @Kinoppi_: 熊本県知事と熊本市長がメディアに出てこないのは何か変だと思ってます。ちょっと官邸がしゃしゃり出過ぎ https://t.co/Hjn5HMwvf5
04-18 14:03

中央構造線の中にあった熊本地震!その最南端にある川内原発!テレビは隠ぺいしている! https://t.co/HLXBLdRJru
04-18 14:07

これがアベノリスク。「消えた年金5兆円」はなぜ発表されないのか? https://t.co/AS5wpnFQhl ★前政権から受け継いだポートフォリオで収益を上げて自慢し、自分の変更で5兆円ロスを出しても開き直る反知性。
04-18 14:57

熊本地震「川内原発、問題ない」規制委が臨時会合  :日本経済新聞 https://t.co/PyQuYPWH4q 「今の段階で安全上の問題はない」と言い、川内原発で観測した8.6ガルに基いているという。福島第一でも2011年3月10日は同じぐらい安全だっただろう。
04-18 15:43

RT @satokokuni: @chihointokyo @mag2_news これって、支持率維持するために横領したのと一緒でしょ!
04-18 15:44

RT @miyakeshoten: 山口県で進んでいる上関原発計画に向き合う祝島の人々と、脱原発を国民投票で決め石油に依存しない生活の可能な社会を目指すスウェーデンの人々の取り組みを並行して描いたドキュメンタリー。https://t.co/jwL2YAPMMl https:/…
04-18 16:18

RT @irukatodouro: 気象庁「地震の今後の展開は予測できない」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/1BW2JYXJlb #Yahooニュース
04-18 16:19

「依然活動が活発。北東・南西方向に広がっている」のに政府は #川内原発 の現在のガル数なら安全上問題ないという。神か? RT @irukatodouro: 気象庁「地震の今後の展開は予測できない」(日本テレビ系(NNN)) https://t.co/NkHEA3udrh
04-18 16:24

RT @Kantei_Saigai: 【地震】本日(4月18日)16:30から総理大臣官邸で「平成28年(2016年)熊本県熊本地方を震源とする地震非常災害対策本部会議(第9回)」を開催します。
04-18 16:24

どうやって緊急事態条項ねじ込みや米軍の宣伝に利用できるかを話し合うんだろう。RT @Kantei_Saigai: 【地震】本日(4月18日)16:30から総理大臣官邸で「平成28年(2016年)熊本県熊本地方を震源とする地震非常災害対策本部会議(第9回)」を開催します。
04-18 16:25

RT @bionzx: リベラルはオスプレイが活躍するのが悔しいんだろうとか、反対する輩は日本人じゃないとか、川内原発や緊急事態条項のときと同じ事を言っている。強襲揚陸用の欠陥ヘリに3600億円も投じる一方、食料はコンビニ店頭に並べるから、自費で買えと? https://t.c
04-18 16:25

RT @toriiyoshiki: ネットに対してこうした官僚的発想 (プラスを求めず、マイナスを怖れる=「何もしないのが無難」という結論に落ち着く)で接することは時代錯誤で大きな過ちだと、現職時代、口を酸っぱくして主張し続けてきたのだが、組織というヤツは変わらない。https…
04-18 16:29

RT @miyamototooru: 明日の財務金融委員会のタイムテーブル。10時15分から、主に武器輸出について質問します https://t.co/JE44JYK2fd
04-18 16:29

RT @ZAZAdesu: そんなものを安倍は買うためにデモストレーションをしているのか!?→米陸軍がオスプレイ導入を中止したことを知らない人が多い:神浦 元彰氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/SIVkUk9xOE
04-18 16:31

"米陸軍が開発早期に導入を予定していたオスプレイMV22を、コストパフォーマンス(費用対効果)の悪さに断念し、C-47ヘリとUH-60ヘリが最適と判断し、オスプレイ導入を中止したことを知らない人が多い。" https://t.co/tOkl1gFyrb
04-18 16:34

RT @ttoo20: " 安倍政権が勝手に何しようと、集団的自衛権は憲法違反なのだから、閣議決定は違憲。"集団的自衛権行使、「人の喧嘩に参戦、しかも強い側について、一緒に相手をたたきのめす」:川口創弁護士 |https://t.co/deyAFeBXHx
04-18 16:34

RT @novtnerico: 「首相は迅速に検討する意向を示した」4日も経つのに、まだ迅速に検討する意向なのか:山崎 雅弘氏 https://t.co/pndLBnYy6W #ひるおび #安倍政権 #tbs #フジテレビ #nhk #日テレ #テレ東 #テレ朝 https:/…
04-18 16:35

RT @eiga323: 本当だったらさ、川内原発は今は止まってないとおかしいんだよな。:フジヤマガイチ氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/w7wPCT3jw2
04-18 16:40

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/YII5OWhVVM Stories via @kntasuke @Grap_1 @nonukesman
04-18 18:31


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>