04/19のツイートまとめ

chihointokyo

世界平和のために平和憲法を堅持してきた国で、さらっとビジネスですよ~、みたいに(腐っても事実上の国営放送が)垂れ流すだけなのはやりきれない RT @nhk_news: マレーシア 大規模な兵器の見本市始まる https://t.co/yXl9FN6LGf #nhk_news
04-19 04:04

RT @x__ok: なぜわざわざオスプレイを使わなければいけないのかと言う問題。東北震災の時にはオスプレイなど使わなかった。しかもなぜ、わざわざオスプレイを使ったという事を大きく権力側は宣伝しているのかと言う問題。原発も止めなければオスプレイも使う政府。
04-19 04:04

RT @mas__yamazaki: 避難に必要なバスが確保できなくても「何かあれば新幹線で逃げられることにする」でその場を取り繕って再稼働(2015年8月11日)したが、それも切れた今、住民は大事故が起きた時に何でどこへ避難するのだろう。川内原発には免震重要棟もない。 htt…
04-19 04:06

RT @1radi2: (超重要) 「TPP 米国の総体的利益」 https://t.co/R7unNtRgF5
04-19 04:14

オスプレイにする必要は全くありません。そもそも米軍の救援が必要ないことはスガでさえ認めていたのに官邸のゴリ押しでねじ込み。 RT @TrinityNYC: トラックで運べないからヘリになるんでしょ?陸路が使えない、じゃなかったっけ? https://t.co/AZfGEMtGFE
04-19 04:16

菅直人を擁護したいとは思わないけど、ここに書いてある安倍政権批判は大いに的を得てると思う。 RT @raymiyatake: 菅直人政権の方がずっとマシだ!安倍政権の熊本地震対応に批判が集まる - NAVER まとめ https://t.co/RNq7eaJDRN
04-19 04:24

RT @ALC_V: 米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も https://t.co/wXoEYxAasE 防衛省関係者は「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できるからだ」/被災者ほったらかしてパフォーマンスかよ。政治的に負の効果に…
04-19 04:24

米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も:朝日新聞デジタル https://t.co/IhFuzapgHS 「今回の救援活動に必要なのか。安全面に問題はないのか。疑問の声が出ているが、日本政府と米軍は、オスプレイの災害派遣での実績づくりを急いだ。」
04-19 04:25

@vagabond28 それ安倍晋三を過小評価しすぎw 安倍は福島第一の過酷事故を引き起こした直接の責任がある首相で殺人犯。国を売り渡すのもなんの良心の呵責もない売国奴。菅直人をそこまで貶める気はないです。
04-19 05:50

RT @photo_nara: いつもの責任のなすり合い https://t.co/Ojwud3EYYV
04-19 06:11

RT @ChiVillain: 今日カナダの東海岸でも革命が起きました 😳 年収$60,000 (約510万円) 以下の貧しい家庭、中流階級の学生の学費無償化 ! ! ニューブランズウィック州です。日本政府は? 📢 https://t.co/Bt6Lsgczmx https:/…
04-19 06:12

RT @RakusenSien: 先週、通算12人目の刑事告発をしました。岸信夫衆議院議員(山口2区)を次期衆議院選挙における落選対象議員第2号として、江島潔参議員議員(山口)を7月実施の参議院選挙における落選対象議員第10号としてを告発https://t.co/tor9
04-19 06:14

RT @NPLaboratory: 熊本空港19日再開へ、石井国交相発表:  地震の影響で閉鎖している熊本空港について、石井国土交通大臣が18日午後、19日から再開すると発表しました。 https://t.co/f0yfDA5PzP #TBSNews-i
04-19 06:14

RT @iamriki2010: 基本、日本に住むならどこでも「震度7」には備えろ!って事ですね。この地図で判断するならば、北海道の北部が唯一…なのか…(^-^; https://t.co/XRKXct9M6R 過去に観測された最大震度分布|古地震.net https://t.…
04-19 06:14

RT @marimoon707: 武器輸出を『防衛装備品移転』など姑息な言葉でごまかし、死の商人と結託して血税を投入しようとする安倍政権、いつもだけれど、いったいどこ見て政治してるのですか?!(怒経団連VSママの会ー武器輸出に申し入れ、問われる説明責任(志葉玲) https…
04-19 06:17

RT @irukatodouro: [NAVERまとめ]パナマ文書に出ている日本人がヤバすぎる! 公開されたら大衆の怒りが世界に革命を起こす 〜パナマ文書の破壊力は、核爆弾に相当〜 https://t.co/A1C1kCy38T あら。有名な広告代理店さんの名前も。だから報道さ…
04-19 06:18

RT @quitamarco: 相互乗り入れの複数線使用など明らかに東京の地下鉄とはコンセプトが異なる、そのNYの老朽化の極みたる地下鉄システムを視察して「成果があった」と数千万円視察費用の言い訳の1つにする舛添知事。誰がそんな無意味な視察を日程に入れたのかね。 https:/…
04-19 15:18

https://t.co/i99Qs76Les 東京の地下鉄はロンドンのUndergroundをベースに更に発展させてるもんね。
04-19 15:19

RT @TsutsumiMika: やめて・・(><) https://t.co/8vlK0osZDz
04-19 15:19

RT @gloomynews: 朝日◆米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も https://t.co/AFlXctGX5e 「防衛省関係者は「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できるからだ」と説明する」
04-19 15:20

RT @mas__yamazaki: 首相は17日午前の時点では「ただちに米軍の支援が必要という状況ではない」と述べていたが、午後になると一転して「米軍支援の受け入れ表明」し、官房長官は「オスプレイ投入もありうる」と説明した。自衛隊ヘリで足りないという判断の根拠は不明。 htt…
04-19 15:20

RT @mas__yamazaki: 非常時には使えるものは何でも使うのが鉄則なので、オスプレイ投入自体には反対しませんが、ネパール大地震では着陸時の風圧で被災地の屋根を飛ばすなどの二次被害を引き起こした前例に留意しながら運用すべきだと思います。その汚名返上という米国側意図もあ…
04-19 15:20

RT @Yukiko_OFFICE: お手並み拝見。 オスプレイが本当に使い手があるのか? しっかり、報道してください!( ̄- ̄)ゞ RT @magosaki_ukeru 防衛大臣、これだけヘリコプターを保有している日本が何故、米軍に支援を要請したかお教え下さい。 https…
04-19 15:24

RT @magosaki_ukeru: 防衛大臣、これだけヘリコプターを保有している日本が何故、米軍に支援を要請したかお教え下さい。 https://t.co/6sfnYwAMSh
04-19 15:26

RT @magosaki_ukeru: ネトウヨの反応を見ると何を言われると政府が困るかが解る。「多数のヘリコプターを保有する日本が何故米国の支援を要請うるのか(結果としてオスプレイの利用)」を問うたら、ネトウヨがわき出てきた。
04-19 15:26

RT @magosaki_ukeru: 自衛隊はヘリを491機保有(輸送用270機)。何故日本政府は救援に米軍の助けを求めなければならないか、国民は生存者の救出と避難者の生活苦の解放を強く願っている。米軍オスプレイと憲法緊急事態条項必要発言はこの気持ち利用で悪辣無料1時間htt…
04-19 15:26

RT @magosaki_ukeru: 被災地:「被災地、救援物資供給で混乱。農水省食糧数十万食規模で物流拠点へ発送。そこから避難所までの輸送が追い付かず配れたのは4万1千食。過去は不足物資聞いて送るPUSH型。政府一方的に市町村に送るPUSH型、情報共有進まず混乱」(朝日)こ…
04-19 15:26

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/GiGof5NGdR Stories via @planetx_10 @OZ_WhiteKnight @yukiok0811
04-19 18:31

安倍政権の震災対応に激怒 蒲島熊本県知事「強気」の源泉 https://t.co/ShOs3Yvnh0 #日刊ゲンダイDIGITAL ★中央集権の独裁と闘える首長が増えてほしい。
04-19 18:51

RT @GoodBye_Nuclear: 安倍政権、熊本地震で窮地に。大失敗の初動で見えた総理の悪い兆候 https://t.co/56uY8Xwn7R
04-19 18:54

RT @iwakamiyasumi: 毛細血管のように細々と、身動きできずにいる人々へ届けないと意味がない。3.11の教訓はどこへ。RT @1691S: 支援物資は続々到着、でも集積所に山積のまま/熊本地震【おにぎりに「1時間並んだ」 支援物資が避難所に行き届かない背景】htt…
04-19 19:01

RT @portal311: 陸自のヘリ使っていたら、物資は昨日届いていたはずなのよ。オスプレイにこじつけたい政府の方がクズなんじゃない? https://t.co/d4mttXAgSf
04-19 19:09

RT @BB45_Colorado: @tcv2catnap 4日も無駄に潰して外国軍隊のオスプレイがやってきた。陸自のチヌーク何処逝った。
04-19 19:10

RT @BB45_Colorado: .@Netouyo_Killer さんの「オスプレイは消防車が待機していないと着陸することができない不便な代物?」をお気に入りにしました。 https://t.co/mOI5kmdN9s
04-19 19:11

RT @ka1206: 元自衛官泥さんなんでも使えばよいという意見に異論はないよ。でも実際には両方を使わなかった。近くにあって一度に沢山運べて機動的なヘリを使わず、遠くにいて少ししか運べず自衛隊に水まきさせなきゃならないオスプレイだけ使った。だから政治利用を疑われる。
04-19 19:12

安倍首相が震災対応よりTPPを優先せよ、と国会審議を強行!「被災者支援」は口だけ、露呈する冷たい対応 https://t.co/6pPpyoj774 @litera_webさんから
04-19 19:18

RT @x__ok: 原発はすぐに止められないなどという嘘も信じさせられてきたけれども、大津地裁で高浜原発の運転差し止め判決が出たときには翌日に原発は止められていた。すべてが嘘だらけ。川内原発すぐに止めろ。 19:00
04-19 19:23

そうそう。今回、あちこちで「原発はすぐに止められない」「停めるほうが危険」というウソを信じこんでもっともらしく主張するウヨさんが激増してる。 https://t.co/NT5Xp7ZA9t
04-19 19:25

RT @discusao: 熊本地震「タイミングいい」=おおさか維新・片山氏が発言撤回https://t.co/Z9pVtfdgx5おおさか維新の会の片山虎之助共同代表は両院議員懇談会にて、熊本地震に関して「(TPP、24日投票と)政局の動向に影響を加えることは確かだ。大変…
04-19 19:25

RT @hirakawah: 「国民の生命と財産」より外遊ですか。もう帰ってこなければいいのに。 https://t.co/MvznZLTdtv
04-19 19:28

当たり前ですが→ "運転停止後の原子炉崩壊熱は原発停止後に急速に減少する" RT @satoruishido: 原子炉を事前に停止すれば確かにリスクは下げられるという話 - 生物物理計算化学者の雛 https://t.co/b2q6TWNdzP
04-19 19:34


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>