04/30のツイートまとめ

chihointokyo

RT @aegis369: @aegis369 ところが、その後、こんな映像が出た。拡大してみよう。これが、本来の図だったのだろう。「川内原発を、画面からカットしろ!」報道には、こんな指示が出ていたのか…?それは、誰の指示なのか…? https://t.co
04-30 00:39

RT @matu923: 原発は米ユーセック社への濃縮ウラン製造下請工場でも有る。『何故日本に劣化ウランが?日本は濃縮ウランのOEM工場』 https://t.co/U0gAZZpGZwhttps://t.co/cq5xvuRFMV
04-30 01:30

.@twitthal ホントにこの程度のことをみんなが勘違いして輸出戻し税が還付される消費税のしくみに怒っていると思うんですか?どんだけ頭の悪い人たちに囲まれてるんだろうと思います。実際の税や値付けの仕組みが解ってなさすぎます→https://t.co/RjzUV2iulE
04-30 04:00

140文字制限の中で「還付金で儲ける」と書いたら、「納税した中から還付を受けるのに儲かるわけ無い」という屁理屈を正当化するためだけに全力で絡んできて、なぜトヨタが消費税大賛成で、消費税導入に反対のキャスターを降ろそうとまでしたのか現実の仕組みを全く考えようとしない思考停止。
04-30 04:03

消費税、13兆円の内、3兆円は輸出企業に還付されている。 - SKY NOTE https://t.co/oHpMSo27Oj ★10社だけで3兆円も還付される。消費税導入せず、以前の法人税のままだったら、こんな異様な内部留保はできず、税金として社会に還元されてる。
04-30 04:07

このマンガより、これが5万6千回以上リツイートされてることに驚いたw (-∀-`; ) https://t.co/dFvzi9pI9s
04-30 04:10

RT @tenkijp_jishin: 30日3時59分頃、熊本県で最大震度3を観測する地震がありました。震源地は熊本県熊本地方、M3.7。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/gRXP80km66 #jishin
04-30 04:11

RT @PeacePhilosophy: 【ブログ更新・重要】ジョン・ピルジャー:なぜヒラリー・クリントンはドナルド・トランプよりも危険なのか John Pilger: Why Hillary Clinton is More Dangerous Than Donald... h…
04-30 04:32

@twitthal 社会で働いたこと、会計処理をしたことはないんですね。1商品、1取引ごとにお金に名前を付けて処理をやってるわけじゃないんですよ。欲しい還付金に見合うように値付けできる。医療関係など消費税収入なない会社でも仕入で支払う消費税は還付されません。すでにここで不等です。
04-30 14:11

@twitthal ご自身の論の信仰が強すぎて肝心な事が見えないんだと思います。経団連というのは結果が示す通り金儲けにはものすごく頭のいい集団です。そこの企業が人気キャスターを降ろすほど圧力をかけてまで消費税導入を進めたかったのは何故か疑問を持ったことないんですか?
04-30 14:14

@twitthal ペーパーを読みなおしてください。純国内向けの企業とどう違うか、消費税をとれなくても輸出企業以外は仕入にかかる消費税は全額支払って還付されないことも出てきます。他にも必要なことは詳述してあります。
04-30 14:17

@twitthal https://t.co/oHpMSojJcT 何を見せてもご自分と同じ説明の仕方でなければ理解できないんでしょうけど、コンビニの1商品の例がそのまま正当に当てはまるなら、実質税率が10%台にまで落ちるなんてないはずです。還付金は実質補助金と同じなんだけど。
04-30 14:23

RT @jonny_rayden: 急死した元朝日・若宮啓文にネトウヨと百田尚樹が「ざまあみろ」と攻撃!「安倍叩きは朝日の社是」はデマなのに https://t.co/wgmLcpytH5 朝日新聞社はこの安倍首相の答弁について<朝日新聞社に「安倍政権を倒す」という社是はなく、…
04-30 14:24

RT @genpatsu_news: 【朝日新聞】 熊本県内、「危険」建物1万2千件 東日本大震災超える https://t.co/8PTb9mXs5E
04-30 14:25

「大地震」とすら言わず「熊本地震」と名付けたい安倍政権。消費増税決行のために。 RT @genpatsu_news: 【朝日新聞】 熊本県内、「危険」建物1万2千件 東日本大震災超える https://t.co/LGCitogPXn
04-30 14:26

@twitthal ついでに言っておきますが、私は元々、消費税賛成派なんです。仕入分と相殺するような馬鹿なことをやらず、売り手の恣意が入り込まず、正当に徴収されたらもっと税率も下がってかなり公平で効率的な税制になるだろうと思っています。
04-30 14:28

RT @hyodo_masatoshi: 犬HKのニュースは、最後を必ず政府の主張で締めくくる。これは高度な洗脳技術のひとつである。国民は、一見公平を装いながら結論を見せられて見終わるのだ。こういったメディアが日夜、国民を洗脳しまくっている国の、報道の自由度ランキングが発表され…
04-30 14:30

RT @dakujem: @chihointokyo @genpatsu_news どう見ても、九州中部激甚災害。現在でも、避難民4万、家屋倒壊1万戸など、未だに地震止まず。大分、熊本、宮崎の一部、鹿児島の一部など激烈さは、震度7が二回、5.6が、頻発。
04-30 14:39

@twitthal 輸出企業でなければ取り戻せない80万を全額取り戻そうとしたら、売値で「国内だったら80万の消費税が受け取れました」という値付けをすればいいわけですよ。それも1個ずつでなく全売上と全仕入を比べて一番儲かる計算をすればいい。輸出企業以外では認められない特権です。
04-30 14:46

@twitthal あなたは相手が理解していないと思い込んでいるけど、ああいう面倒臭い例を書くから何か難しい問題を解いたかのように勘違いしてるだけで、あんなもの誰だってわかってるんです。実際の世界で何が起こっていて何が不公平なのか、何を見せても全く理解できないみたいですけど。
04-30 14:48

@twitthal 表面的に決めてある計算方法の答えに合わせて輸出での売値を決めることは可能だと言ってるんです。当局が補填に見える計算方法を表に出すわけがないでしょう。仕入の消費税と相殺する、納税計算は後からでいい、これがどういう意味かわかってない。会計処理経験ないみたいだし。
04-30 14:51

@twitthal あの説明でいいですよ。本来はこういう計算になりますよ、と言うためなら。実際にそれで何が起こっているのか、百万回説明しても理解されないと思うのでここで終わります。社会に出て働いて実感してもらうしかない。簿記2級ぐらいの勉強するだけでもどんな操作が可能かわかるかも
04-30 14:53

@twitthal 既に書きました。書いても書いても理解されないし、肝心なことを書いてる根拠のリンクを貼っても理解されないので、お互いの時間の無駄だと思います。また、140文字制限の中でここまで理解されない人相手に同じような机上の例を作り上げて説得したいとは思いません。
04-30 15:02

RT @wanpakutennshi: 朝日新聞報道への圧力。テレビ局社員らの「告白」に「ここまで酷いのか」と青木理氏。「大騒ぎし過ぎ」などという人は何もわかっていない。報道に携わる本人たちが訴えているのだ。政治が報道に介入することの危険性がなぜわからない‼️ http…
04-30 15:11

RT @nnknmk3: アベ政権は報道への締め付けと同時に、警察による国民監視も、今、以前よりもっと酷い人権侵害してやっていることが最近ある出来事で思い知らされた。頭ではわかっていたが、身近に具体的に遭遇すると、事態の深刻さを実感する。 https://t.co/3X72Qk
04-30 15:12

RT @yamamototaro0: 山本太郎 in ニコニコ超会議 https://t.co/4KWky6wBXi
04-30 15:13

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/TjhtCmK1vb Stories via @norokarin @misako177 @madomakusu
04-30 18:31


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>