07/18のツイートまとめ

chihointokyo

RT @abehorobos: 【沖縄・高江】機動隊に「暴力振るうな」と訴えても 機動隊の暴力はとめられなかった。ついにけが人が出てしまう。。そして、ようやく防衛局の責任者が 慌てて出て来る。。。暴力で倒された女性は先ほど既に救急搬送されています https://t.co/
07-18 00:25

RT @abehorobos: 【沖縄】東京 神奈川 千葉 福岡の心ある方々へ!東京 1351万 神奈川912万千葉 622万福岡 510万合計 3396万の県民市民税が使い途を知らされぬまま沖縄の少なくとも伊波票数356,355の思いを踏み躙りに! https:…
07-18 00:26

https://t.co/ptqUQSVyQt https://t.co/yyzwp4iOoL 再集計はこれまでもありましたよ @japanrefugee: 再集計要請ってできるんだ?できるならすべきかとRT @bbtetsuo: https://t.co/4nlbVMxCeg
07-18 00:30

小池百合子をいじめてるフリの自民。それ思ってる人多いでしょうねww RT @nakas16: @chihointokyo 本人を除名してないのに応援者を除名処分って、猿芝居にしてももう少し上手にやってよって感じですよね。
07-18 00:31

RT @bbtetsuo: たしかに。マツコ「何かが動いている。気持ち悪い。」https://t.co/kaz7NdNhGC RT @chihointokyo: ここでマツコが言ってる内容を聞いていれば、小泉・安倍系のパープリン議員全員に当てはまることを言ってますね。@no
07-18 00:32

@yukari_chan1969 いやぁ、増田寛也なんか誰も推さないでしょう。知名度ないし、岩手県の財政を破壊してきただけだし、東電幹部ってのもすぐバレるのは時間の問題だったし。候補者立てる前に身体検査するから分からなかったわけないです。
07-18 00:34

RT @tokkouji: お願いです。高江に行って、ヘリパッド建設工事を止める座り込みに参加してください。やんばるの森が破壊されます。住民が暮らせなくなります。全国の力がないと、工事は止められません。https://t.co/qD9islwO9j https://t…
07-18 00:35

RT @Doyonnami: NHK「これでわかった!世界のいま」18:10~南シナ海問題を伝え、いきなり中国のことを中国共産党と表現。解説パネルの絵が怖すぎる!これパンダで中国を表しているそう(╬⊙Д⊙) https://t.co/sdsqWtlZxw
07-18 00:36

RT @count_de_crayon: @Doyonnami こういう励ましもいただきながら、公共放送が憎悪をあおる国って。https://t.co/FoGz0uYoK6
07-18 00:37

RT @kohmydor: 中国語でパンダは『熊猫』、くまモンは『熊本熊』と書きます。先日熊本地震が起きましたが、中国のネット上ではたくさんの熊本地震に関する情報、応援コメント、イラストも。まだまだ安心できる状況ではないかも一刻も早い復旧を願います。 https://t.co/
07-18 00:37

RT @syn201635: NHKのニュースは信用するなと家族に教えます。 https://t.co/TLmcb9VIxo
07-18 00:37

RT @itashix: 金を払って犬HK見るとかアホの所業www https://t.co/Kn66cKU9Ci
07-18 00:37

RT @Hilenn: これが公平・客観・中立ちゃんですか https://t.co/0aGV773lYI
07-18 00:37

RT @mitsuya_niwa: 「参院選後の各テレビ局の特番を見て、ほんとうに腹が立った」「メディアの責務自覚を」――作家・中島京子さんhttps://t.co/wzuS0lGIle
07-18 02:42

RT @mitsuya_niwa: 東京は都民のもの。メディアは勝手に決めるな。政策を見よ。#Periscope 東京都知事候補 上杉隆@uesugitakashi 秋葉原UDX前 演説 #東京ゼロ #オプエド https://t.co/BofTfhGEjq https:…
07-18 02:42

RT @mitsuya_niwa: どういうわけか、蓮舫さんだけが必至に喋っていたのだが。 https://t.co/gh2K1apO2s
07-18 02:43

RT @mitsuya_niwa: 冷静な判断ができる都民がいることを信じたい。長年山積する課題はなぜ解決できなかったか。都知事が既得権益に振り回されていたから。改革するための処方箋=政策を持っている候補は誰か。
07-18 02:43

RT @mitsuya_niwa: #Periscope でライブ放送中 東京都知事候補 上杉隆@uesugitakashi 秋葉原UDX前 演説 #東京ゼロ #政策論争 #オプエドhttps://t.co/BofTfhGEjq
07-18 02:44

RT @asuka_250: 【怒涛の大参集希望】😠『全都知事候補者に訴える!~続・「築地市場移転問題」を争点化せよ!都庁前アクション』7月20日(水)18時~都庁前(都営大江戸線A4出口付近)。全都知事候補者に訴える!※呼び掛け 築地市場を愛する!市民連合 https://…
07-18 04:32

RT @asuka_250: 【怒涛の大拡散希望】🔥(`Δ´)🔥『高江ヘリパッド建設/イスラエルとの無人機共同開発絶対反対!防衛省抗議行動』7月21日(木)18時~防衛省正門前。日本政府は沖縄を、そしてパレスチナを踏みにじるな!※呼び掛け 愛!平和!市民連合 https://…
07-18 04:33

RT @asuka_250: 東京都知事選挙が日本国民にとって最後のラストチャンスだと海外も見ています。鳥越・増田・小池この人達は石原、舛添と同じニオイがします。信頼性が一番高いのは、上杉隆さんだと思いますよ。😱東京都民は正しい判断ができるかな? https://t.c
07-18 04:33

https://t.co/dIhnHVLxqa この中で、上杉隆だけが民放への出演を妨害されてるのは何故か、よーく考えてみよう。なぜ自民傀儡の民進岡田らが古賀茂明ではなく鳥越俊太郎を望んだのか。宇都宮健児を外したらどちらが当局に都合がよかったのか。ちょっとは頭を使って欲しい。
07-18 04:37

RT @n0ri_tiki: 政党/団体ではないので寄付金も受取ることは出来ません。だから電車で移動しています。都政の即戦力となる人はこの人だけですね。#上杉隆 https://t.co/ehu6GQtfLm
07-18 04:37

RT @taromame: お!同じ考えの方発見!自民党が散々やってきたメディアを利用した国民騙し作戦だね。このワンパターンに気づかないのはよっぽど鈍感ですね https://t.co/9QVEvbBDHv
07-18 04:38

"「Uさん、下りてくれてありがとう。あなたの政策はTさんが受け継ぎます」とかいってる人たちは「英霊のみなさん、お国のために死んでくれてありがとう。あなたの遺志は私たちが引き継ぎます」といってるのと同じだってことを胸に刻んでほしいよ" https://t.co/5dsSVsCTPx
07-18 04:45

民主主義って何だ!?少なくともこれじゃない。ゼロから。これから。 https://t.co/3toHwII0IY ★マコリーヌも斎藤美奈子も、これだけ重要な事書いていながら、誰よりも都民のことを考えた(古賀茂明も絶賛する)上杉隆に言及していないということが、物凄く残念。
07-18 04:49

"東京都知事選挙が日本国民にとって最後のラストチャンスだ" というのは無いよ。そんなことばっかこだわるから、勝てるだけの知名度があれば頭のなか空っぽで政策も持ってない候補者に群がる。"与党側が割れてる"などと安易に騙される。こんな野党共闘なんか潰れたらいい。
07-18 04:51

@taromame ほぼ同意だけど、厳しい闘いになるのは野党共闘のほうだと思う。
07-18 04:53

@tubupoko とんびさんまで2年半前と同じ戦略に殺られて同じ轍を踏んでるな~。毎日同じことを説明するのは疲れたので、興味あったら私のTLで他のツイート見てくだされ。
07-18 04:56

@tubupoko https://t.co/3ipxBuQMij 私のTL見てないでしょ。いい加減、低次元の党派談義はやめて、政策について考えたらどう?
07-18 05:10

@tubupoko https://t.co/f3wm2RKFhk ←こういうわけの解った人たちのツイートもTLに入れてるでしょ。上杉隆の出馬表明会見や決意表明は見てないの?政策そっちのけでTさんがいい、Uさんがいいって2年半前と同じじゃん。与党は最初から見抜いてるよ。
07-18 05:12

@tubupoko まさか本気で自民が増田寛也をイチオシしてるとでも(・。・)? マジで与党は割れてると信じてる? 2年半前に細川に流れなかった宇都宮支持者が、細川と同類の鳥越になびくとでも?なぜ民進党は古賀茂明より鳥越を求めたと思う?(本人が参院選後に決意というのは嘘だよ。)
07-18 05:15

@tubupoko 救いようのない低次元だ。TL見てないでしょ。増田、小池が自分で考えて行動してると思ってるところがアホ過ぎるwwww 「選挙はまずもって人を選ばなくちゃ」←政策を聴いたんかいwwww 電通脳になって再考するべきだね。ホントあほすぎる。おやすみ。
07-18 05:17

@tubupoko https://t.co/iULjWr0CPJ どこ見てるの?この3日間、ほぼおなじことをツイッターとFBで流してる。一番素晴らしい政策を語っている上杉隆だけが民放出演妨害されてるから、その分は倍返しで何度もね。
07-18 05:18

RT @kskt21: 小池ゆりこ「たった1人の戦いです。1人旅です。」・・・何でこんな単純な嘘をつくのかな?必死で応援してくれてる自民党系や在特会系や幸福の科学系や公明党系の方達に失礼ではないかと思う次第です。
07-18 05:22

RT @kskt21: 「小池ゆりこ」は除名しないが「小池ゆりこ」を応援した者は親族を含め除名にする!!石原ノビ晃・内田なにがしの奇抜な発想に自民党の断末魔を感じる。若狭勝が小池ゆりこの応援に入ったことは、知らぬ存ぜぬ作戦で乗り切るのかな?
07-18 05:23

RT @kskt21: 政治と金問題で「舛添要一」を凌ぐほどの汚さを誇る人間を「2人」も都知事選挙の候補者として送り込んでくるとは、さすが自民党は人材の宝庫だ。大したものだ。セコイだけの舛添要一とは悪質さ陰湿さにおいて器が違うわ!どっちが当選してもうれちいな安倍晋三は両手に毒花…
07-18 05:24

RT @kskt21: 安倍晋三は「小池百合子」でも「増田寛也」でもどちらでも良いそうです。ダブル極右の「小池ゆり子」なら日本会議や、しきしま会や、そよ風や、在特会などに喜んでもらえるし「増田寛也」なら東京電力に感謝されるしと言うことでどちらでも嬉しいそうです。
07-18 05:25

https://t.co/KDUQe2trCj #古賀茂明 氏が高く評価する #上杉隆 の出馬表明会見。埋もれてしまうので再送します。これを視聴せずに #都知事選 を語る愚はストップして頂きたい。会見文字起こしはこちらσ https://t.co/K9F2oYkFcJ
07-18 05:29

マジかこのデジャヴは…。2年半前、細川・小泉なら絶対に与党に勝てるとほざいて、当時の宇都宮健児のかなり立派な政策や経歴そっちのけで、何も語れない知名度だけの殿様に飛びついた連中が、またもや今度は同じ属性のキャスターに飛びつく。負けたら競合候補のせいにするんだろう。前みたいに。
07-18 05:32

RT @kmnjrck: 自民党の今井絵理子の使い方、ゆるキャラレベルだな
07-18 05:34

@tubupoko 上杉隆が出馬してたって知る前から鳥越には断固反対してたよ。実際にはマスコミが報道する前から情報は入ってた。
07-18 05:36

@tubupoko そのネット脳が使い物になるんだったら、細川護熙が都知事になってたね。舛添じゃなくて。
07-18 05:37

@tubupoko 2年半前と同じく、友だちを選別してるとこ。東京都の選挙権ないからね。こういう瀬戸際には人間性と知性のレベルがよく見えて面白いよ。
07-18 05:41

RT @MIYAKE_YOHEI: 総理、何なら一緒に高江に行きませんか、とは云えませんでした。三宅はまだそんなもんです。昭恵さんはチャーミングな方でした。幾ら批判の声があろうが、そう思います。しかし私は間違っても自民党改憲草案にほだされるような事はありません。 https…
07-18 14:10

RT @goconcernGIRIZO: @takatanekiuchi @MIYAKE_YOHEI 抗議・心配とかいう言葉でボカしてますが「何もしねえのはどういうことだ!」という丁寧な恫喝ですよね?三宅は生活の党ではなく無所属での一候補25万票欲しさとは言え…
07-18 14:24

RT @MIYAKE_YOHEI: いくらでも幻滅すればいい( ^ ^ )/□俺は俺だから、何も減らない。I am what I am. https://t.co/EiO87F2Rro
07-18 14:24

RT @MIYAKE_YOHEI: 高江の住民の気持ちを込めて「okinawa noproblem」capを昭恵さんに預けました。とてもチャーミングな方でした。かつ、こちらの率直な言い分を、胆で受け止める人でした。だから最後は、泣いてました。ココカラ…♪ https://t.…
07-18 14:39

@tubupoko ここまでで、都知事にどんな政策をやってほしいか全然出てこなかったね。それを野党共闘グーミン脳って言うの。鳥越支持であっても、政策を語れなきゃ知事に要望できないでしょ。上杉の会見を見て勉強したらどう?政党談義だけにかまけてないで。恥ずかしくないのかと思う。
07-18 15:24

@tubupoko https://t.co/rSpXirAfUT ごちゃごちゃ屁理屈こねるまえに50分視聴してみ?そして、下に出ている他候補の会見も聴く。(増田なんか17分で終わってあとは質疑だから大した時間はかからないよ。)何が出来るかは政策を聴かなきゃ判るわけ無い。
07-18 15:28

RT @miyakeshoten: #R水素 は水を分解して水素を取り出し、保存しておいていつでも電気を生み出せるシステムです。今回ご購入いただいた方には朝日新聞特集記事とパンフレットもお付けしてお届け致します!https://t.co/tdxFbQ1PsJ https://…
07-18 15:30

RT @MIYAKE_YOHEI: 自分で作った手前味噌。麹の菌、自分の手の常在菌、作った環境中の菌がバランスよく混ざった宇宙が形成されている。これを体内に取り入れる。このお箸は、ヘンプ樹脂と古々米でできている。産業麻は、プラスチックの代わりにもなる。∞の可能性。 http…
07-18 15:33

RT @chihointokyo: デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/PVpYKo3rtD Stories via @PistonMach @tyajyo @jjsoul8 #usrc #アルファルファモザイク
07-18 15:34

東京都知事選挙 #上杉隆 氏 出馬会見(7/12) https://t.co/rSpXirAfUT ★形の上では鳥越支持してる古賀茂明氏が絶賛した会見。誰が都知事になろうと、都民が政策について議論できなければ、為政者の操縦なんか無理。他候補の会見動画もあるから見てから語ろうよ。
07-18 15:43

RT @ferrum0316: 小保方氏犯人説デッチ上げた犯人とは…STAP問題、小保方氏は実験捏造していなかったと判明… https://t.co/9c5kmU7bET
07-18 15:48

RT @Furiouskurd: Turkish leaders and their views on women. https://t.co/EpMaVPSXLI
07-18 16:09

RT @PerErikSchulze: 500 riot police deployed by Japan to the #Okinawa jungle, trying to bulldoze local forest conservation sit-in #Takae ht…
07-18 16:10

RT @kazukazu881: フランスのテロで「フランスはイスラムに差別的だから」とか言い出す人が相変わらず出てくるのか。こういう輩は、犯人はイスラム教徒だからテロを起こしたと思っている点で、イスラム教徒の大規模監視や排除を呼びかけるトランプやルペンといった極右と全く同じ発…
07-18 16:11

RT @forte0913: 在特会の桜井誠が都知事選の会見で、中国産の服を着てきて、のっけから公約違反したのめちゃくちゃ笑える。#ネトウヨ #愛国(自称) #在特会 https://t.co/D2aFalLGl0
07-18 16:11

RT @sohbunshu: カンボジア首相が講演で日本の陰謀を暴露↓「一ヶ月前、日本大使が私に南シナ海仲裁を支持するように要求した。私は『あなたは既に結果をご存知か」とこの仲裁は法律などではなく、政治だ。私は当然ノーだ」 https://t.co/h1kWE0J7T5
07-18 16:12

RT @mas__yamazaki: 例えば松本人志氏のように、安倍晋三様の足元に擦り寄り、おべんちゃらを言い、安倍晋三様にとって目障りな学生デモを公然と罵倒してけなすような「政治的発言」をする人間は、バイト情報誌のCMは降ろされないし、フジテレビの番組も降ろされない。 htt…
07-18 16:20

RT @kobayashikyouko: 今夜BSフジのプライムニュースで、憲法改正について各党代表の討論会があり共産党から井上哲士参議議員が出席。自民党の選挙公約にはなかったのに、自民党改憲草案を叩き台に審査会で議論をと自民党と公明党。共産党と民進党は「立憲主義守るのが権力の…
07-18 16:22

RT @atompeace2016: 「アトムとピース」、イメージフォーラムでの上映はいよいよ7月22日(金)まで。連日21:00〜。劇場でお待ちしています!https://t.co/rFXtTUZCOY https://t.co/fI7eiJnh21
07-18 16:24

RT @araakie: アメブロを更新しました。 『7/19(火)「7.19おおさか総がかり19行動」18時~@ヨドバシカメラ前やります!』⇒ https://t.co/CVrJe6c1uC
07-18 16:32

RT @tako_ashi: 基本的人権を制限しないと開催できないようなイベントに、お国がこれほど前向きなのは、実は基本的人権を制限したいからなんではないかというのはオレの考えすぎなのか?https://t.co/dn5dyhU98X
07-18 16:34

RT @kei_nakazawa: ファシストだとか独裁だとか言われる安倍政権。やりたいのは要するにこういうことなのだろう。これは小さなニュースじゃない。原発差し止め仮処分申請「できないように」 関電前会長:朝日新聞デジタル https://t.co/Lcc7UVpW4J
07-18 16:34

RT @ROCKiN_REVO: 都議会議員、おときた駿が、宇都宮さん支持者に小池に入れるような誘導ツイをし、けっこうRTされてる。「宇都宮さんの考え方が極右政治家、小池百合子と通ずる訳ないだろ」要注意。おときたは小池百合子支持者です。 https://t.co/sWqMl
07-18 16:35

RT @novtnerico: こんな人、テレビに出してイイの?「東京五輪テロ防止のため基本的人権制限必要」(@_@) https://t.co/eGWZXksqCn #tbs #フジテレビ #nhk #テレ朝 #芸能 #都知事選 #tokyo2020 #五輪 https:…
07-18 16:36

RT @nowarnoweapon: 今日の十勝毎日新聞。内閣支持26%。平和のために何をすべきかでは「集団的自衛権の行使」は3%。この意識調査は民意をまともに反映していると思う。 https://t.co/RrCOzX92Qc
07-18 16:36

RT @shunji_: NAU会員登録頂きありがとうございます。 | 三宅洋平オフィシャルサイト https://t.co/vjIcNU8LLj
07-18 16:37

RT @suggoigazou: 野菜アート https://t.co/pJFWMXcapz
07-18 16:40

RT @me00we: これ人参ですよね!!! https://t.co/I0Q2EYIEyC
07-18 16:40

RT @GIRLandVOY: サクッ、じゅわっ「お肉ですか?いいえ大豆です。」次元の違うべジバーガーを食べに行こう【乃木坂】 https://t.co/tGCBUElsnM
07-18 16:48

RT @komatsunotsuma: @lovelovesarah 自民党の本命は小池百合子。小池百合子を都知事にしたいから、あえて叩いてるフリをした。票がほしいから。小池百合子はやばすぎますよ。増田どころじゃない。増田寛也は捨て駒。踊らされてはいけません。 ht…
07-18 16:50

RT @nyaro61: 小池百合子氏は、日本会議国会議員懇談会の副会長です。 #都知事選 https://t.co/WWilPZ8ser
07-18 16:50

RT @KWashida: 伊方原発3号機、再稼働延期 https://t.co/ZjWND8T0W1
07-18 16:51

RT @KWashida: 米国の痕跡:米軍基地の軍人らがトルコ軍事クーデターに参加 https://t.co/Rchl2dXiPL
07-18 16:52

RT @inchikiyamero: 自民党は、露骨な世論操作、支持率改ざん、投票率改ざん #不正選挙 を辞めるべき。自民支持率は実際は20パーセントまでも届いていない。昔の自民党員も今の自民党には共感できないでしょう。自民党員は近年激減している。カルトに乗っ取られ変質 htt…
07-18 16:53

RT @hanako20130226: ◉貧困率が激増しても、大本営化したTVは「日本はこんなに凄い」的な自画自賛番組のオンパレードにより国民を現実から目を背けさせようと躍起になっている。北鮮のように。そもそも日本の相対的貧困率を初めて公表したのは民主政権時の長妻大臣。 ht…
07-18 16:53

RT @KWashida: 公明党支持者が支援 小池百合子氏が展開する“ウラ組織戦” https://t.co/vBgSteisOu 「政界のダッチワイフ」と呼ばれ続けて早や15年。B層の間には「政界渡り鳥」という誤った認識もある。
07-18 16:55

RT @achan0721596: 安倍首相が選挙当日広告出した件、選挙管理委員会に問うといったが、それよりは警視庁に情報寄せたほうがいいと考え、下記の記事の薦めに従い情報提供しました。自民党の選挙当日の新聞広告は選挙犯罪ではないのか(渡辺輝人) - Y!ニュース http…
07-18 17:00

RT @cyoki: 🔷沖縄🔷 #高江👤山城博治さん県民が立ち向かって闘っている姿を🌏世界中に発信しようじゃないですか例え👮👊機動隊が1000人来ようが座り込んでいる私達は100人しかいないとしても声をあげましょう皆さん!#沖縄の非暴力の闘い https://t.c
07-18 17:03

RT @WakeupPeopIe: Open your mind https://t.co/W9ukFYHXrc
07-18 17:04

RT @SetsuKobayashi: 皇室典範は、元々、皇室の家庭内慣習を条文化したものですし、その内容が不合理でない限り要求をかなえてさしあげるべきでしょう。 https://t.co/yfzhbwDPqU
07-18 17:04

RT @kzooooo: 「同調圧力」「予定調和」をなによりも優先するバカな奴が「諸悪の根源」
07-18 17:05

RT @C4Dbeginner: 僕は小池百合子氏はかなりの無党派リベラル浮動票を食うのではないかと危惧していて、「あんな極右候補が」と言うけど小池百合子のイメージがいまだに日本新党時代で止まってる人が世間にはいくらでもいるのである。ある種の人にとって安達祐実は永遠に家なき子で…
07-18 17:07

RT @Shiikun01: そこまでして戦争やりたいの?-女性転倒し救急車で搬送 北部訓練場N1ゲート前 機動隊と市民もみ合い - 琉球新報 - 沖縄の新聞 https://t.co/UOsTZmE1Rx
07-18 17:08

RT @uesugitakashi: おときたさん、ありがとう!小池百合子さんの応援がんばってください。東京は政党のものでもなく、テレビ局のものでもない。東京は都民のもの。フェアな政策論争をやりたいですね。暑いですね、身体に気をつけて!(*´∀`)ノ #都知事選 https:/…
07-18 17:11

RT @hirochiyan: #都知事選えっ、小池百合子って「改憲・タカ派の旗振り役」なんだ。「戦争大好き」安倍晋三と同じなんだ。「日本会議」の副会長だし!!https://t.co/ryulnPFTtm
07-18 17:11

RT @ulaken: いやいや、とくダネさんよ。公式ツイッターのフォロワー数取り上げるなら上杉隆31万8000が足りてないでしょw。フォロワー数で選挙勝てるわけじゃないけどSNS戦略の話してるんでしょ?だったらこういう数字だそうよ。変だよ。 #都知事選 https://t.c
07-18 17:12

RT @MIYAKE_YOHEI: アメブロを更新しました。 『三宅洋平の政治団体「NAU」の無料会員を募集します』⇒ https://t.co/gUAmK9LkKk
07-18 17:13

RT @uesugitakashi: 東京は政党のものでもなく、テレビ局のものでもない。東京は都民のもの。テレビこそが抵抗勢力!フェアな政策論争を!都知事選。上杉隆。ありがとう! https://t.co/RJP11oIl79
07-18 17:23

RT @tsuda: 上杉隆候補の街頭演説第一声です。 / 【都知事選2016】上杉隆候補 街頭演説第一声 書き起こし(ポリタス編集部)|ポリタス 参院選・都知事選 2016――何のために投票するのか https://t.co/Ck0YrPiUd3
07-18 17:23

RT @NAMAENAKI: 上杉隆候補は裏付けをとったうえで公約している。たぶんほかのどんな候補よりも弁が立つし、48歳と若い。一見、高飛車にみえるかもだが、かれには公正さとぶれない信念があるとじぶんは思う。ほかの候補者の政策も含めて、候補者によらず、耳栓を外して全員の話しを…
07-18 17:23

RT @magosaki_ukeru: 都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事,私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わない…
07-18 17:25

RT @HSakamizu: @magosaki_ukeru @take35c これは統計学的にみて「作為」であるとしか言いようがありません。誰が命令し誰が実行したのか?その「動機」を持っているのはだれか?本来は司法の仕事です。選挙管理業務は法によって定められた行政行為です。…
07-18 17:26

RT @hage3826: 安倍に緊急事態条項はキチガイに刃物。この自己顕示欲の塊の、共生意識のない攻撃的な男の言う事が、本当に法律になってしまうのだ。いい加減、危機感を持とうよ。思考停止している場合じゃないよ。 https://t.co/Sq9QYnySxx
07-18 17:26

RT @nanako_jcp: 恐ろしい密告社会の到来。神奈川新聞7月10日。中立性逸脱の例が当初「子供たちを戦場に送るな」これに対し「自民党は子どもたちを戦場に送ろうとしていることが、証明されたのではないか」とコメントがされている。 https://t.co/5SfsKzlD
07-18 17:27

RT @F_Koujina: 「リニアで南アルプス壊さないで」 登山者ら集会開く 本村議員あいさつ『しんぶん赤旗』16日付 https://t.co/8qG6oL1HEl
07-18 17:27

RT @kanjo8gou5: アメリカの俳優やミュージシャンは政治の立ち位置はっきり発言する。民主主義が完全に根付いていますね。日本は全く民主主義の民もなし。ってとこですね。 https://t.co/tRcYDR0ecZ
07-18 17:28

RT @syouwaoyaji: 「まさか安倍さんが、戦争なんかする筈ないじゃん。それにすぐ変わるわけじゃないし。」「えっ?そのまさかなんだよ!!とりあえずこれ観てみ!!」報道ステーション20160318https://t.co/BPRY9Fmyzy
07-18 17:29

RT @inorise1214: 見ていなかった。怖い。古舘さんありがとう。昭和おやじさんも。 https://t.co/yV4IkIXMEG
07-18 17:31

RT @k2gtr: 陰謀論「田布施システム」とはなにか -三宅洋平氏が信じる日本近現代史とユダヤの陰謀論 https://t.co/URFtiUx7OP @masterlowさんからよくこれだけのモノ調べて書いたな。凄いわ。苦痛すぎて調べる気にもならん「田布施」デマの一…
07-18 17:56

RT @a_lasting_peace: 自民党の「学校教育における政治的中立性についての実態調査」に、私自身の「事例」を投稿して、政権与党としての見解を明らかにするように求めた。私は一人の教員として、学校現場の萎縮を危惧し、この #密告フォーム に反対する。 https:/…
07-18 17:56

RT @JunjiHattori: えっ、そんな不正選挙の手口?今回の投票用紙紛失事件で判明?~期日前投票用紙が期日前投票者数の数だけ少しずつ紛失している~「泉大津市で起きた投票用紙8万枚紛失事件の謎を解くhttps://t.co/3QWqA5v4XL管理大丈夫? http…
07-18 18:13

RT @_yanocchi0519: これだけ影響力のある三宅洋平氏が落選して、マニフェストは無く影響力も皆無で沖縄のことなどこれっぽっちも考えていなかった今井絵理子が当選するなんて、日本の選挙制度そのものがすでに破綻しているとしか考えられない。 https://t.co/i2
07-18 18:13

RT @maartenk64: #TaijiWhaleMuseum wakayama和歌山県 のクジラ達はいつも飢餓状態です。 餌のために芸をするように飢えさせてあるのです。RT拡散希望 https://t.co/vUV3G6DYgv #イルカ天使 https://t.co/f
07-18 18:22

RT @AtsuyaKimura: なかむら けんいち(FB)東京都小笠原村では、ムサシの開票マシーンを使わずに手で開票してました。 三宅洋平ダントツ1位!あれれ? https://t.co/vAtpP0m7Rf
07-18 18:24

RT @A_project__: @nakatyousekijo1 @saba430 @AtsuyaKimura @iwakamiyasumi 有効票・無効票 の判別や決定については、市町村の選管と開票管理者 の意向がかなり大きく作用しそうです。開票管理者の権限が強大。…
07-18 18:25

RT @A_project__: 東京選管・総務省選挙課・管理課に問合せた結果のQ&Aがこちらです。https://t.co/GX1Cz3MeBnhttps://t.co/jr8R0Ghc4D@nakatyousekijo1 @saba430 @AtsuyaKimura
07-18 18:25

RT @A_project__: Q、期日前投票の投票箱は、期日前の期間ずっと同じものを使用する?A、同じものになる。Q、開票時までどのように保管?A、投票所で保管。外に持ち出す場合は、そちらの方が安全が保たれる場合のみ。鍵は異なった二つの鍵を、投票管理者と投票立会人…
07-18 18:26

RT @A_project__: Q、2種類の鍵は1個ずつしか無いのか?A、鍵の本数の取り決めは特に無い。Q、本数に取り決めが無い、ということは、投票管理者と投票立会人以外にも鍵を持つ可能性がある、ということか?A、公選法では取り決めが無い、ということしか言えない。
07-18 18:26

RT @A_project__: Q、投票管理者と投票立会人は、どのように人選されるのか?A、公職選挙法の第38条により、市区町村の選挙管理委員会が選ぶ。Q、開票立会人はそれぞれの候補者が選出するが、投票立会人の方は選管が選ぶ、ということか?A、そうです。
07-18 18:27

RT @A_project__: Q、選挙管理委員はどのように決められるのか?A、各地の市町村の条例に基づいて委員を決めることになっている。Q、選管が恣意的に決められることを防ぐ取決めはあるか?A、条例によるので、各市町村に問合せて欲しい。
07-18 18:27

RT @A_project__: Q、選管が投票管理者・投票立会人を選任する際に、恣意的に行えないようにするための取決めはあるのか?A、公選法37条・38条で投票管理者・投票立会人が選ばれる資格や条件(各投票区における選挙人名簿に登録された者(有権者)・候補者を除く・同一の政…
07-18 18:27

RT @A_project__: 一の投票区において、二人以上を投票立会人に選任することができない)以外に特に取決めは無い。Q、期日前投票の投票箱は、どのように開封されるのか?A、開票日前日に選管に送致し、当日に開票管理者に送致する。
07-18 18:28

RT @A_project__: Q、選管に特定の居所や建物があるわけではないと思うが、その場合、前日に選管の個人宅に置かれるという可能性もあるということか?A、こちらでは、選管に送致されるとしか言えない。Q、現実問題として、あり得るか否か、教えて頂きたい。A、こちらで…
07-18 18:28

RT @A_project__: Q、民進党の旧党名「民主党」と書くと「自由民主党」の票にされる、という話は本当か?A、そういった票の扱いは各市町村の開票管理者(61条)が開票立会人(62条)の話を聞いて決める。Q、開票立会人の話を聞いて何か多数決などで決める、ということ…
07-18 18:28

RT @A_project__: A、そういう取り決めは無い。最終的には開票管理者の判断による。Q、「民主党」と書く人は、民進党を意図することが多いと思われるし、自由民主党の文字の中に「民主党」があるということなら、社会民主党も同じ。「民主党」を自民党にするのは、恣意的で…
07-18 18:28

RT @A_project__: Q、選挙を行うに当たって、どういったものを無効票にする、や、どの党の票にする、などのガイドラインや通達というものは存在しないのか?A、あくまでも参考資料として通知は送っている。通知の内容はHPには載せていない。政党名の略や有効例など。
07-18 18:28

RT @A_project__: しかし、最終的に有効票無効票の判断をするのは、開票管理者。Q、すべて開票管理者の判断によるなんて、強権過ぎませんか?A、公選法上は、そうなっています。Q、開票管理者の恣意的な判断を防ぐ取り決めはあるのか?A、特段、そういった取り決め…
07-18 18:29

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/kV5hAU8vhE Stories via @wuxiaopak @kanpekinomiya @almostgaveup #都知事選 #鳥越俊太郎
07-18 18:29

RT @A_project__: Q、開票立会人(候補者が立てる。11名以上出た場合はクジ引きで10名に削減)の意見を聞けば良いとなっていて、多数決などではなく開票管理者の判断ということになるなら、開票管理者の意向が強く反映されてしまうのでは?
07-18 18:29

RT @A_project__: A、そういったことはこちらでは何とも言えない。公選法ではどうなっているか、ということしか言えない。Q、これは報道もされたが、選管が投票に来た人達に投票用紙を間違えて渡し、結果その投票が全て無効票となる、というミスが全国で相次いだ、と。
07-18 18:29

RT @A_project__: ミスを起こしたのは選管であるのに、投票が無効にされるのは納得出来ない。用紙が違うだけで、投票箱は間違っていないのであるから、有効票としてカウントすべきでは?A、公選法の68条の無効投票に「所定の用紙を用いないもの」という定義があるので無効票…
07-18 18:30

RT @A_project__: Q、一票で意思表示をする国民の権利を選管のミスによって奪われることと、その条文に従うことと、どちらが優先するのか?A、それは司法の判断を仰いで頂きたいQ、では、自分の投じた一票が選管のミスで無効にされた人は、それを有効にするためには裁判を…
07-18 18:30

RT @A_project__: A、そうなります。Q、用紙を間違えて渡した選管について、何か罰則(ミスをしたら選管として再任出来ないなど)はあるのか?A、特段の取り決めは無い。
07-18 18:30

RT @A_project__: Q、では、もし、選管が、ある意図を持って、意図的に、取り違えた用紙を渡していたとしたら、票の操作(例:期日前投票者や早朝の投票者は政治に関心が高い層なので、その層の票を無効票にする、など)をすることも可能になると思われる。これは問題では?A、…
07-18 18:30

RT @A_project__: Q、現実問題として考えて、これは問題だとは思われませんか?A、個人的見解は述べられない。Q、そんなことにならないように、公平性を保つための何か対策なり運用はされていないのか?
07-18 18:30

RT @A_project__: A、特に無いが、そういうご意見があったということは伝えておく。こちらは選挙課で、公選法について申し述べるところなので、運用については管理課に問合せて頂きたい。
07-18 18:30

RT @A_project__: 【総務省・管理課(氏名を確認する前に切られた)】Q、 投票用紙に記入する際の筆記具は、所定のものでないと無効となるのか?A、筆記具に定めは無い。何で書いてもOK。Q、選管による投票用紙の渡し間違いで無効票となった扱いについて、そのまま…
07-18 18:31

RT @A_project__: A、異なる用紙に書かれた票は無効票となる。判例もある。Q、投票は保管されていると思うが、無効とされた票も含めて再開票をして頂くことは出来るか?A、これから会議なので切らせて頂く。…とのことで一方的に電話を切られて唖然。
07-18 18:32

RT @A_project__: それまでは、一応丁寧にゆっくりとお話しされていた感覚でしたが、再開票の話をした途端に、急に一方的に電話を切られました。昨日の問合せについてはここまで、です。中途半端に終わりましたが、仕事に追われていてご容赦下さい。
07-18 18:32

RT @A_project__: 選挙や投票の公正さを担保するためには、有権者がもっとしっかり監視せねばならない、と思いました。これから都知事選もありますので、皆さんのご参考になれば、と存じます。了
07-18 18:32

RT @seila0303: @A_project__ ひどい対応ですね!こんな風に選挙されていたかと思うと、不正も思いのままじゃないですか!全然有権者の票を大切にする気ないし、最悪ですね😖これ、公選法を不正防止のことや有権者の票を第一優先にするようにすべき。
07-18 18:33

RT @A_project__: @seila0303 国民の一票の扱いが杜撰ですよね。これが報道されて事実を知っても怒らない国民の意識も問題だと思います。報道され事実存在するのに、不正の問題に声を上げる人達を何故か見下す風潮がある。もちろんデマのようなものには注意すべ…
07-18 18:33

RT @cxp02120: うーん、凄い広告。今なら絶対炎上必至だが、当時はCMキャラクターでありコピーライターでもあった永六輔個人の思想をここまで出して許されていたんですね。それにしても、「皆殺しであります」って……。 https://t.co/ZmnyiK7lFK
07-18 18:35

RT @A_project__: 【自民党の提言では、人工知能の活用が「将来の国力を左右する」として、…予算を大幅に拡大して1000億円規模に…自動車の分野では2020年に完全自動運転を実現することを目指し…さらに、安倍総理をトップとする司令塔組織の設置も求め…】https:…
07-18 18:35

RT @A_project__: 安倍総理が、人工知能の司令塔のトップになる…ってニュース、出た時あまり騒がれずにスルーされてましたけど、とても怖いことなんじゃないですか?
07-18 18:35

RT @mas__yamazaki: 安倍政権や後継の政権が、永久に日本の政治権力を握り続ける前提で物事を考えて決めているので、国民の基本的人権の制約というような重大事も、平然と口にできる。自分は権力に庇護される側で、自由や権利を制限される側にはならないという安心感があるので、…
07-18 18:36

RT @minori_okd: 国家が悪くなるとき、大学も同じスピードで落ちていく。新聞もやはり国家と等速で落ちていく(鶴見俊輔/哲学者)雑誌『Big Issue』 2016 Jan1号より https://t.co/vD1tUnV7tt
07-18 18:36

RT @TRY_acttogether: 大阪入管で今、大変なことが起こっています!ぜひ拡散してくださいhttps://t.co/1Eg90ZVhgG
07-18 18:37

RT @akanesasu12345: 収容者14名のハンガーストライキ❕大阪入管と法務省入国管理局に抗議を。ハンスト者と面会させろ・懲罰房への隔離収容 抗議先 大阪入国管理局 電話番号 06-4703-2100 @TRY_acttogether 大阪入管、大変なことが!ht…
07-18 18:37

RT @apa_8_8: @TRY_acttogether @ttoo20  大阪入管被収容者ハンストの状況(2月12日現在) https://t.co/LFzAP9GJVJ 入管収容所で待遇改善を訴えた男性、自殺を図る。https://t.co/1THcuGb9Tc 刑務所じ…
07-18 18:38

RT @sakuya292929: “@TRY_acttogether: 大阪入管で今、大変なことが起こっています!ぜひ拡散してくださいhttps://t.co/1FzGHjHKDK”ーーー↑ーーー長文だけど 是非よんで!待遇 わるすぎ❗️
07-18 18:38

RT @Tonbi_ko: .@TRY_acttogether FAX送りました。.@akane243 https://t.co/wU2cZ5nWqj
07-18 18:38

RT @ant_onion: .@TRY_acttogether @Leonidas0727 これ事実だとしたら酷いな…刑務所のほうがまだずっとマシな処遇じゃないのか……?
07-18 18:38

RT @A_project__: これ、本当に今、日本で起きていることだということが信じられない。https://t.co/kjG1sq0eF1憲法を変えて国民の人権制限しようとしている現政権は、既に外国人に対してこういうことをしている…報道、マスコミ、どうか動いて下さ…
07-18 18:38

RT @kiuchi_midori: 怖ろしい。 https://t.co/uQPGZhZ7sN
07-18 18:39

RT @A_project__: こんな理不尽なことがあっていいのでしょうか。https://t.co/gLx4x8VYVa公選法って、穴だらけ↓のようですよ。https://t.co/GX1Cz3MeBn@t_toripy @arajinM
07-18 18:47

RT @t_toripy: 投票したはずが得票ゼロ 函館市選管開票ミスか 訂正しない方針 https://t.co/uWvzFJ8V1c #どうしんウェブ参院選比例代表で当選した共産党岩渕友氏の得票数を11日発表で0票としていたが、岩渕氏に自ら投票したという市内の有権者の指摘…
07-18 18:47

RT @zebra_masa: 俺のTLにも、三宅洋平さんが安倍首相夫人の昭恵さんの訪問を受けて、彼女について「チャーミングな方」とか言ったことでバッシングを受けている。俺が安倍自民党が嫌いな一番の理由は、そのエキセントリックな排他性なんだけど、そいつらと同じことをやるかね。
07-18 18:50

RT @t0_yan: 超過熱!!すでに”20万”アクセス!「不正選挙:三宅洋平の得票がゼロ!? 今こそ解明に立ち上がる時! インチキ選挙に鉄槌を!!」⇒https://t.co/HD9A72aRo2https://t.co/kizj8FSsmHhttps://t.…
07-18 23:33

RT @chidaisan: 三宅洋平さんが安倍昭恵さんに会ったことが批判されているようだけど、安倍昭恵さんは楽勝でゲットできるポケモンみたいなもので、会うことのハードルは低いし、三宅洋平さんみたいな人には向こうから会いに来るぐらいの性質があると思っている。会って話したぐらいで…
07-18 23:48

RT @chidaisan: 三宅洋平さんは、もともとチャランケの人だから、安倍昭恵さんと会うことには驚かないし、そこで話をすることにも驚かない。そして、いろんな人が意見を伝えるべきだと思う。一般ピープルが大騒ぎするのは理解するとしても、文化人がガタガタ言っているのは、どんだけ…
07-18 23:48


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>