07/22のツイートまとめ

chihointokyo

https://t.co/uDsBmvcOZj どんなに言い繕おうと、一度もまともに #上杉隆 の出馬表明会見も視聴せず、どっかの記事見出しや他人の要約だけで空想していることが丸わかり。50分でもちゃんと聴いた人達はわかると思う。 https://t.co/rSpXirRRjt
07-22 02:11

上杉隆の政策も本人が認める通りまだ完璧なわけではなく、意見を出して欲しいと言ってる。(たとえば東京五輪を語るなら、福島だけでなく東京の放射能汚染と線量計測まで言及すべき。)それでも、今回の都知事選でもし彼が出ていなければ、まともなマニフェスト皆無の低次元で終わってしまっただろう。
07-22 02:17

鳥越俊太郎vs小池百合子(当て馬の増田寛也は除外)の中傷誹謗合戦は、完全に週刊誌系マスコミに主導されてしまって、都民らも政策そっちのけで揚げ足取りに必死になっている。野党共闘・市民グループが統一候補に拘るあまり、自分たちが為政者を導くために求めるべき政策を議論も学習もしないからだ
07-22 02:22

RT @YamakuseYoji: 日本人はとかく、日本は特別だと意識しがちです。日本は他の国とは異なってどうこうと海外の人にいう人も多くいます。これが大きな誤解となって、日本人を孤立させます。世界の人は思います。どこの国も特別だし、どこの国も他と違うのだと。それがわからない人…
07-22 02:27

上杉隆がTOKYO MXにすら出られなくなったことは残念だけど、とっくにジャーナリストとしての主戦場をネットに移してたわけだし、MXを逃したからといって出馬が”戦略の間違い”だなどと、すでに公約に共感して増加中の支持者に失礼だと思う https://t.co/uDsBmvcOZj
07-22 02:37

@nihon_koutei あの街宣を先に見ていれば、あのような嘲笑ツイートにはならなかったと思います。そして、ゲストや支持者らのスピーチまで聴いていたら、出馬そのものを軽んじる発言はしていないはずです。あのQUOTEツイートは出馬そのものの嘲笑でした。自分を正当化しすぎです。
07-22 02:43

RT @yuiyuiyui11: 報ステ医療大麻②米国では25州で医療大麻は認可されており、食べたり飲んだり吸ったりあらゆる方法で服用できる医師は、あくまでも痛み止め、進行を止めるかも知れないがはっきりとしたことは分からないとする。 https://t.co/wv6V4U
07-22 02:48

https://t.co/6uULRZV2Ld 知名度やマスコミによる印象操作がすべてだから、選挙戦では政策を語るなど無意味という。そして政策を語る人の揚げ足をとる。こんな人だらけだから日本の選挙は劣化の一途。目の前の選挙しか見ない。勝ち負けだけに拘る人どうしでつるんでればいい。
07-22 02:55

前回の都知事選で何を見てたんだろうと思う。前回もこんな低俗な議論しかしてなかったんだろうけど。
07-22 02:56

.@nihon_koutei マスコミが歪曲したり報じなかったりした中でも、実際には信念を持って政策に基づく政治を行おうとした先人がいること、そして現在の我々の生活の中に実行された政策が生きている例を語っているのがあの街宣なのに、それを全否定するって、まぁ評論家でいたいわけですね
07-22 03:03

【沖縄・高江】先の「ひき逃げ」動画の前 現場に駆けつける配信者7/21 「逃げる前」まで19pm【高江からなので電波状況悪いです】 https://t.co/imvwy4qWAQ @YouTubeさんから ★許されないでしょう。全国報道するべき。倒れてる男性の様態はどうなった?
07-22 03:18

抗議行動の強制排除、検問、テント撤去…法律も憲法も無視する国や警察の暴挙! 沖縄・高江ヘリパッド建設を小口幸人弁護士が徹底批判!(インタビュー:IWJ原佑介) https://t.co/z2phP3IwWd @iwakamiyasumiさんから
07-22 03:29

RT @watokota: 教え子を再び戦場に送らない!との誓いを忘れたのか。こうやって、自ら進んで安倍首相に命を捧げる軍国少年、軍国少女がつくられる。【横田の空兵 地元の中学校でミニ・ブートキャンプを指導 横田基地HP 】 https://t.co/2jb7CmkxDn
07-22 03:33

RT @engarahys: 米空軍横田基地の米兵が東京都内の中学校の行事に参加。「新兵訓練」に生徒を参加させ、迷彩顔の写真をHPにアップ。沖縄での事件が相次ぐ中、米軍の地域住民との「良好な関係」を演出か。教育現場を利用した宣伝は許されない。今朝のしんぶん赤旗 https://…
07-22 03:33

RT @dyalu07_m8l0l: これも同じ。選挙前だから おとなくして様子を観てただけ。 2/3獲得したから また やりたい放題が始まった・・https://t.co/FHT46iaicT
07-22 03:43

RT @yoksig: 国が沖縄県を提訴しました。泥棒の手先が被害者を提訴しました。翁長知事「法廷闘争によることなく真摯な協議が行われるよう配慮を求めていただけに、非常に残念であります」 https://t.co/piPG8kE4tI
07-22 03:43

RT @RuachAZU: 沖縄の不発弾処理も日常茶飯事すぎです https://t.co/ICEueatEFa
07-22 03:43

RT @iwakamiyasumi: RT @novtnerico: 無抵抗の市民に対して権力むきだしの安倍政権…「沖縄高江はまるで戦争です。メディアはこの戦争を黙殺しています。この異常事態を伝えて!」三上智恵監督 https://t.co/sK02ncVAlL https:/…
07-22 03:43

RT @RuachAZU: どんなに国が「もう合意してしまった」と言い張っても「抗議者の強制排除や検問、テント撤去は許されない」法律上・憲法上、どちらの観点から見ても、国にも警察にも、住民の抗議行動を潰す権利はない https://t.co/qua1oxcO5X @iw
07-22 03:44

「沖縄高江はまるで戦争です。メディアはこの戦争を黙殺しています。この異常事態を伝えて!」三上智恵監督 https://t.co/zW0HGwD99K @maumi11さんから "もうわたしたちは沖縄を他人事にしてはいけない。…気の毒だとは思うけれどなどと済ましていてはいけない"
07-22 04:35

RT @pan2dairiseki: 人を轢いたのに降りてこない警察!!! https://t.co/nz4QZS1de9
07-22 04:52

@daidaigouin @nihon_koutei 頑張ってください。今の方法でできるとお思いなら。仮に鳥越氏が執務室に入っても、何もできないですよ。だから自民は恐れていない。統一候補が有効なのは、それに見合う候補者が幸運にも見つかった時だけだと思います。妥協は戦略にはならない
07-22 04:55

RT @abehorobos: 【沖縄県議会 高江ヘリパット建設中止!意見書・可決の瞬間】直前に公明4人と維新2人が退席与党3会派(社民・社大・結連合 共産 おきなわ)26人が賛成反対はヤジ担当の自民15人宛先は安倍、岸田、中谷、まだいますが島尻沖縄担当相 https:…
07-22 04:58

RT @pan2dairiseki: @jonmitchell_jp Please help us!!!Japan's government is now killing people. https://t.co/nz4QZS1de9
07-22 04:59

.@nihon_koutei 行政に限らず、交渉というのは数の問題ではありません。相手方も一枚岩ではない。当事者が情報と知識を持ち、いろんなステークホルダーの代表者らと渡り合える能力や経験があれは事は動きます。知事の能力など全然関係ないと思うのは、実務で交渉経験がないからです。
07-22 13:55

@daidaigouin 鳥越氏の場合は、細川と同じ属性なので最初から多くの人の心が離れていっています。ほんの一部の人達の思惑で自公と同じ次元に落ちて知名度だけで決めたからです。街宣を聴いて呆れた人も多いです。宇都宮氏をおろすならせめて古賀茂明ぐらいの人物が必要だったわけ。
07-22 13:58

@daidaigouin 宇都宮さんが大局を見て引き下がったというのは表向きの説明であって真実ではありません。また、宇都宮さんが時間をかけて練った政策を流用させてもらってるのに、鳥越氏はかなり肝心なところを骨抜きにしていて、宇都宮さんもそれを指摘しています。
07-22 14:25

.@daidaigouin 宇都宮健児氏「現場の声を聞いて」鳥越氏に注文 https://t.co/yF1gRbdKcE ★野党共闘の統一候補という点だけに拘っている(というか乗せられている)人たちは「宇都宮さんのためにも鳥越氏を」とか言うけど、ここが見えてないわけです。
07-22 14:29

@daidaigouin 今送った記事を読めばわかります。出馬してから政策について勉強を始めるような候補が都民のためいなるなどと本気で思うわけないでしょう。宇都宮さんは同じことを2年半前にやられたんです。(今回の断念は別の個人的な理由があります。表には出ませんが。)
07-22 14:36

@nihon_koutei 野党共闘ならうまくいくと思っている人たちは、都政と国政を混同しているだけです。
07-22 14:37

@daidaigouin 心から応援するなどありえませんが、もし重ねて応援を表明するようなことがあれば、民進党や共産党からまた圧力をかけられたんだな、と思うだけです。私は今の野党共闘は全く信用していません。
07-22 14:43

.@nihon_koutei 選挙だけが有権者の意思表示の機会だと思っているからそういう発想になるわけです。為政者にあれこれ注文つけられる主権者であるには、頭空っぽの反体制候補を一丸となって推すのではなく、どんな政策を自分たちが求めるべきかを今からでも知っておくことが重要。
07-22 14:46

RT @kikko_no_blog: 放射能汚染水は1日約400トンだったのに、多くの専門家の「技術的に不可能」という指摘を無視して安倍政権と東電が「凍土遮水壁」の計画を強行したことで、放射能汚染水は1日約800トンに倍増してしまった。東電の尻拭いのために319億円もの税金を投…
07-22 15:18

.@nihon_koutei デモやストライキに至ってしまうのは、最も有効だと言われている日頃の行動が欠如しているからです。議員経験者らが一様に認めているのは、批判や応援などの具体的なメッセージを自分の事務所に届けられること。あなたには政策の意味が全然わかっていません。
07-22 15:20

.@nihon_koutei 官僚と渡り合えるには、知識と情報と思考力が必要です。「反対」とか「対立」とか、最初から行政はすべて悪と決めつけるところからスタートしてるから、戦争ゲームの駒を動かすような発想でしか政治を語れていないわけです。官僚を動かしているのは実務が解る政治家です
07-22 15:25

https://t.co/6BaObGqc5f あまりに次元が低すぎて議論にすらならない。
07-22 15:26

RT @hatatomoko: 子宮頸がんワクチン。予防接種法2条に「ヒトパピローマウイルス感染症」の予防ワクチンと明記。「子宮頸がん予防ワクチン」という詐欺的名称はやめて、条文通り「HPV感染症」(性病)予防ワクチンと改名すべきだ。HPV感染を予防するというなら、臨床試験デー…
07-22 15:32

RT @buu34: (レッカーに持って行かれる車)「ドロボー」「おい、警察か、いつから駐禁になったか、皆に分かるように説明しなさい」「なんで、今まで駐禁でなかったところが、突然駐禁になったのか、分かるように説明しなさい」
07-22 15:35

RT @buu34: 「昨日までは駐禁でなかった、少なくとも駐禁にするなら、県民に周知徹底して、期間を設けて、それからしか発効しないだろう、説明しなさい」
07-22 15:35

RT @buu34: この「駐禁」のところ、単語を色々置き換えてみると、大変恐ろしいですよ
07-22 15:35

.@nihon_koutei ストライキがデモの後ろに控えた戦略であるように、デモを行わなければいけないのは、自ら選んだ代表らが主権者の意図に沿わない行動をとり始めるから。できるだけ日頃から代表らに意思を伝えることが先です。それには自分たちに何が必要か(=政策)認識するのが先。
07-22 15:43

@nihon_koutei あなたの頭のなかには権力しかない。それも数にまかせた安倍政権下での白黒がいつもはっきりしているような権力。すべては数が決めると思い込んでいる。実際の行政を知らないからです。
07-22 15:45

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/FkCzHtKLSb Stories via @dobnoic2 @Bube_Peace @wyntons #高江 #沖縄
07-22 18:32


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>