12/27のツイートまとめ

chihointokyo

@kawakami_yasu すでに流されていると思いますが、その根拠報道へのリンクを頂戴できますでしょうか。どちらを攻撃あるいは支持する陣営からの報道も、実際の市民の被害情報にはイマイチ詳細情報に欠けるので。(政府系の拷問犠牲者と思われる留学生のブログ記事は目にしています)
12-27 00:31

RT @iinoh: @kawakami_yasu @chihointokyo オーストラリアに住むシリア人だけ出演のアサド政権是か非かの討論番組で「アサド指示派vs反指示派」の激しい応酬を思い出します、今流れるニュースも現地市民の両派からの報道でないと偏見が入り込むと思います…
12-27 00:39

@iinoh @kawakami_yasu そうです。市民みんなが自分たちを攻撃したのは圧倒的にアサドとプーチンだと思ってるわけではない。反政府勢力に弾圧されてダマスへ逃げた人達は、アサド政権が崩壊することを恐れています。反アサド派のほうが多いという確固たる証拠は目にしていません
12-27 00:45

RT @_cc_bangkok: 日本政府がツイッターなどの規制をしてるって事は、みな自由に発言しちゃいけないって事なんだよ。政府の邪魔なの。特に日本の場合、TVだけ見て、TVだけ信じなさいーって事だよね。日本のどっかのデモ規制で「皆さん、インターネットを見ないでTVを見てくだ…
12-27 00:46

RT @kenshimada: 首都圏で毎日のように起きている 「急病人」 による電車遅延。google trendで調べてみると、2011年から激増してるのが一目瞭然。因果関係は不明だろうが、さすがに異常。「急病人」でツイ検索してみてください。大量にヒットします。https:…
12-27 00:49

RT @shiriuma: アレッポの世界遺産のスーク(市場)の入り口に立つ警備員。ユルい。緊張感のカケラもない。シリアは平和な国だったんです。秘密警察?いたかもしれませんが、そんな事まったく気にせず自由気ままに街の隅々まで散策するとこが出来ました。(2010年撮影) http…
12-27 00:50

@iinoh @kawakami_yasu 私も在米邦人からVanessa Beeleyの現地報道や12/9の国連会見の動画(https://t.co/sZZ2QzNOTY)を見せられるまで、反政府勢力による被害者に関する報道は一切見かけず、全てがシリア・ロシア政府残虐説でした。
12-27 01:21

@iinoh @kawakami_yasu なぜ片方だけが空爆し続けているんだろうと思うくらい独立系も含めメディアがシリアの国民の唯一の敵がシリア・ロシア軍の空爆と、捉えた後の拷問虐殺だけ報じ続ける極端さだったわけです。それも日本だけでなく英語圏でも。で、真逆の情報に遭遇しました
12-27 01:27

ダマスカスの人たちだけが政権崩壊を恐れているわけではないです。ダマスの女性たちを取材した動画(https://t.co/PCYCsKF8Uk)にはISなどが弾圧し始めた北部から逃れてきた人たちの話が出ます。アサド政権下でも反政府勢… https://t.co/szLTBNeM8H
12-27 01:42

@kawakami_yasu 国枝さんはすでに退官されています。紛争現場には行っていなくてもダマスには2回行ってるし、読めば判りますが彼の人脈でしか入らない情報もあります。現場重視は解りますが桜木さんのツイートを見ると現地にいても西側メディアからの情報が前提になって観察されてます
12-27 02:54

RT @NTUY_uncle_bot: 万引き行為ではなかった。しかし複数の商品をカバンに隠し、会計を済ませないまま店外へ持ち出す行為はあった。 https://t.co/tMkpARzcQj
12-27 03:03

RT @syouwaoyaji: アホさでか?安倍総理「世界の真ん中で輝く日本を」政権発足4年 https://t.co/mmX6fXjGVz
12-27 03:13

@masataka_ishida しっかり?は?これが証明になったと思ってるんですね。一体どれぐらいの情報を読んできたんですか?シリアに入国している独立系ジャーナリストは彼女だけではありません。インチキだと思わせるツッコミ記事を作るぐらいは西側主要メディアにはわけないです。
12-27 07:33

https://t.co/mbknqNqCDs NATO側主要メディアが実際に現地入りしている独立系を攻撃してきたら即座にそっちが正しいと判断するお花畑。
12-27 07:36

RT @ttoo20: " 国連は、自衛のためであっても武力を行使することには制約を設けている。"RT“@ksekimoto2618 #集団的自衛権反対、日本人の救済でも他国の領域で自衛権の行使は侵略にあたる国連憲章違反。https://t.co/MLGUMMlkgy
12-27 07:54

RT @ttoo20: " もう一度憲法学者にアンケートをとってみればわかる。おそらく7割以上が、安倍政権とマスコミのやっていることは法的にはクーデターだと言うはず。"現実の無血クーデターと平和ボケした形式民主主義 - Togetterまとめhttps://t.co/tY
12-27 07:54

RT @ttoo20: 2/1 RT“@BARANEKO 沖縄タイムス 辺野古座り込み、強制排除への疑問/森川恭剛(琉球大)法的権限はどこに?「強制排除・暴行」に対する正当防衛の行為は止められない https://t.co/XxpBSb4QVT
12-27 07:55

RT @mas__yamazaki: テレビで本で「日本スゴイ」ブームの行く先は…(東京新聞、12月23日)「言ってほしいことを確認することが目的になっている。自らを客観視できないことは非常に危険」「第一次安倍政権で『美しい国』が連呼され、改正教育基本法に『愛国心』が盛り込まれ…
12-27 16:30

RT @keikomiyake: 満州事変後から「日本スゴイ!」の大合唱。第二次世界大戦に突っ込む一因になった。(東京都新聞 こちら特報部) https://t.co/2ER58bzdK0
12-27 16:31

シリアで現地入りする独立系ジャーナリストのエヴァ・バートレットに汚名を着せるこの記事、出処はUCD Clinton Institute、ビル・クリントンゆかりの媒体。チャネル4を引用したりでまさにNATOのプロパガンダ塔のひとつ。 https://t.co/mbknqNqCDs
12-27 16:52

ちょっとは根本から調べてみてはどうでしょう。特にアサド支持ではない元シリア大使の国枝さんが、第一級外交官ならではの人脈と独自取材でシリア内戦の背景や発端まで詳細に解説されてます。主要メディアの宣伝に安易に乗っかれなくなりますよ。… https://t.co/YYOaRVMHyw
12-27 16:59

シリアで市民ジャーナリストが生まれたことは喜ばしいですが、今のところ反政府勢力域内からの声しか出てきてません。一方、このように反政府側に拷問死させられた人の大規模墓地も発見されてます→ https://t.co/vCUhJyK6T1  @masataka_ishida
12-27 17:06

@masataka_ishida IWJはそもそも、色んな人の講演やインタビューでの発言を紹介しているだけ。国枝さんの8時間に及ぶインタビューではアサド側の樽爆弾投下にも言及してます。また、ロシアによる空爆だけが西側メディアで報道されてきたのは事実です。
12-27 17:12

それにしても、これだけ恥ずかしい独りよがりの宣言をするなら、根拠データをびっしりつけてやっと説得力を持つと思うけど、情報戦線に未熟過ぎるとシリアという国の特異世や複雑さも知らずにちゃらっとこんなことを平気で書く。 https://t.co/smsWx5Fydd
12-27 17:15

自称戦場ジャーナリストとかがいい加減な取材でデマ記事拡散してFacebookの事情通たちが呆れてるんですが、議論しててわかるのは、現地語だけでなく英語すらマトモにできない人は現地入りしてても自分で情報を集められない。重要情報も読解できないから最低限必要な事前調査すらムリってこと。
12-27 17:18

https://t.co/WskNwzEaIF "東アレッポで発見された武器の数々ほとんどがテロリストを支援する欧州とアラブ諸国からもたらされたものこれらの証拠を見てもなお、日本のメディアや自称専門家」は東アレッポにいた勢力が「穏健派」の「反体制派」とでも呼び続けるつもり?"
12-27 17:24

https://t.co/vCUhJyK6T1 "アレッポで発見された集団墓地犠牲者は殺される前に拷問にかけられ、その後頭を撃たれて殺害された。これが欧米と日本のメディア、ジャーナリスト、専門家の言う「穏健派」反乱勢力のやっていたこと。"
12-27 17:24

アサド大統領がアレッポでジェノサイドをやってるんだったら、なぜ人々は街に出てお祝いしてるんでしょう? https://t.co/xNTdQoO2tW (CBSは西側メディアの嘘報道を続けていたら信頼をなくすことを学習したのか、真実に近いところをかなり流している模様。)
12-27 17:32

@ohiruhainnsutan 両方犠牲者を出しているのは事実です。空爆は大規模だったのでプロパガンダ用に民間人を巻き添えにした可能性も否定できません。が、それなのになぜ反政府側勢力を鎮圧したアサドやプーチンを讃えるシリア国民が大勢いるのかですよね。(もちろん反アサドもいますが
12-27 18:15

@ohiruhainnsutan ISIS拠点の空爆とアレッポの話は一緒にはできないと思います。地理的に近いし、シリア反政府側にISやアルカイダが相当混じってたのは事実ですが。治安が戻ることを恐れる側がアレッポ「解放」を「制圧」と呼んで偏向記事を流しまくっていますね。
12-27 18:18

@ohiruhainnsutan どこから資金が出ているかがかなり重要ですよね。ホワイトヘルメットに限らず、ヒューマン・ライツ・ウォッチもアムネスティも国境なき医師団も、中で働いている人たちは命懸けでしょうけど、上層部がカネでNATO側に繋がってる。データも貰い物です。
12-27 18:19

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/HRnjuSkOeC Stories via @hanako138 @tareuyaya @chika_sara #usrc #usnews
12-27 18:28

しかも、バーレットをプロ市民扱いしているUCD Clinton Instituteってビル・クリントンゆかりの媒体なんですよ。つまりNATO側だから自分たちが擁護する反政府勢力の非道を暴く記者を叩くのは当たり前。これを「検証記事」… https://t.co/pfGIRK0G5D
12-27 18:43

「『ホワイト・ヘルメット』をめぐる賛否。彼らは何者なのか?」 NWJ https://t.co/Dc8MjB9d8f ★西側メディアであるニューズウィークでさえホワイトヘルメットの正体を暴いてるけど、これも検証できるかな(笑)?意… https://t.co/3qLMxPfWhG
12-27 19:13

RT @jr500k404error: だったら本当の国営にして税で運営しろ。職員の給料は国家公務員俸給にあわせろ。半分税金みたいな集金で職員は公務員の倍の給料とかふざけんな>NHK、テレビ設置「申告制」提示 受信料制度を改革へhttps://t.co/gThMUEc7Ay
12-27 19:16

RT @nekoyamax: やるなら見てる、見てないの申告制だろ、普通。せっかくデジタル化したのだから、スクランブルかければいいだけの話→NHK、テレビ設置「申告制」提示 受信料制度を改革へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/lx55geJFXH
12-27 19:17

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/HRnjuSkOeC Stories via @kanpekinomiya @uminohana @motomura_nobuko #usnews
12-27 22:28

安倍、真珠湾訪問を前に… 「慰霊と和解の力を世界に示したい」 …もういい加減にしろ、この自意識過剰、虚栄心満載のズレまくり三流オトコ。 #nhk #nhk11
12-27 23:33

@masataka_ishida そうでしたか。それは失礼しました。ではソースのレベルが低すぎるか(言語も不十分な現地入りジャーナリスト依存)、背景に関するインプットが少なすぎなんでしょう。
12-27 23:36


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>