01/17のツイートまとめ

chihointokyo

@mojimoji_x 国会で野党側がマジで理路整然とした質疑と追求を行って、安倍側がシドロモドロになった日に、#NHK のニュースダイジェストでは真逆の印象を与える編集がかけられてるのをご存知でしょう。あれと同じことが起こってるわけです。全スピーチを聴く人など僅かです。
01-17 00:21

@mojimoji_x ちょい待ちw 「差別発言への抗議に対して」?トランプ自身の差別発言を何で読んだ(視聴した)んですか?ちゃんと書き出せます?根拠リンクはあります?誰かの「抗議」とそこで引用された言葉を読んだだけ?
01-17 00:24

RT @MlSSl0N: 今日寒すぎて駐車場にこんなのがあった https://t.co/8mgq978fGD
01-17 00:25

脳天気な人が多い平和時にかなり人気のある与党で40%ぐらいが普通。安倍政権が誕生した途端に支持率70%というアホな数字を出した時点でオカシイと気づいた人も多かったはず。増税して支持率伸びた政権など前代未聞。しかも景気は最悪。 https://t.co/fgXSgyVhOw
01-17 00:29

@mojimoji_x で、それほどあちらのメディアが素晴らしいのであれば、8年間連日中東のどこかを爆撃してきたオバマをトランプにやったように批判したのを視ましたか?こぞってオバマ・クリントンを容認してきた主要メディアがトランプなら就任前から一斉に叩く。なのに政権を叩くから健全?
01-17 00:32

@mojimoji_x 私はまだレイシストだと言われている発言をたぶん視てないんですが、どれでしょう? https://t.co/Rh1OJh9SL1 ←これご覧になりましたか?人種差別主義者が就任前からスラム街問題解決にアフリカ系米国人と取り組む姿。報道されてません。
01-17 00:36

@mojimoji_x それほどひどい人間だったら、バーニー・サンダースがここまでトランプを認めるようになったのはなぜでしょう? https://t.co/nN4WBvveK3 二人に共通するのはメディアの嘘を見抜いていること。そして地産地消を含め、政策は非常に似ています。
01-17 00:39

@mojimoji_x え?悪意を持った人がかき集めた短編集???(・∀・;)  アカデミックですよね? こういうのを読んで文言おして事実ならって、これ、どれ見てもツッコミどころ満載じゃないですか(切り取った側に)。どんだけ載せられてるんだか。もっとマシな情報を期待してました。
01-17 01:43

@mojimoji_x https://t.co/pw5zOHXyjL https://t.co/byiyPDV3Fg 自分の目で視て下さい。全部撤回に当たるかどうかなんて関係ないです。たったあれだけの情報でここまでトランプという人間を決めつけるのだったら何を言ってもムダですね。
01-17 01:45

@mojimoji_x トランプがCNNをフェイクだと呼んだのは、こういう事実を知ってるからで、この状況を本気で変えるつもりなんですけど(もちろんプーチンも一緒です)、こういうメディアに叩かれるトランプは悪党でしょうか?https://t.co/wYVRq4remn
01-17 01:53

@ishikawakz https://t.co/wYVRq4remn https://t.co/byiyPDV3Fg https://t.co/Rh1OJh9SL1
01-17 01:54

@mojimoji_x 力のあるメディアが一斉に、ほぼ例外なく、同じ論調で一人の政治家(になろうとしている人間)を論って、発言の同じ箇所をカットし、一定のイメージに当てはめる批判や風刺の仕方が普通でしょうか。政権を批判せず一斉に沈黙するのと同じだと思いませんか?
01-17 02:40

菊池英博<特別寄稿> トランプの真意わからぬ日本メディア https://t.co/EiFB5L4p5V #日刊ゲンダイDIGITAL
01-17 04:03

https://t.co/XpvMy6w6E4 和訳しといたので本文も読んで下さいね。武器商人vs第三次世界大戦を見たくない大統領。 https://t.co/JDnfdDp3fK
01-17 04:07

RT @altRealTrump: Please retweet : Social security and Medicare facts. @SpeakerRyan stop lying to the people. We can't steal from hard wo…
01-17 04:10

#トランプ氏 社会保障と面白い真実→「社会保障から数兆ドルをとってきて戦争や金持ちの減税や、エクソンモービルへの助成金に使ってしまったので、あなたたちの福利厚生費はカットしなくちゃいけない。我々議員がそれを弁済しなくていいように」 https://t.co/rCCT10qie7
01-17 04:22

RT @SenSanders: While it's easy for politicians to say nice things about Dr. King, at the same time they are suppressing the vote. #MLKDAY
01-17 04:25

RT @realDonaldTrump: Celebrate Martin Luther King Day and all of the many wonderful things that he stood for. Honor him for being the great…
01-17 15:38

61年前の大容量(5MB)HDD納品の様子 https://t.co/egOAUiwPZ7 (*≧∀≦*)
01-17 15:52

@tu_ko_nin この支持率を信じるというのは情報を持っていないからだと思います。情報を十分に持ち、論理的に思考すれば、こういう数字はあり得ません。アンケートの質問も恣意的に作られています。
01-17 15:57

@mojimoji_x まとめが取り上げている文言は、いくら読んでも問題があるとは思えません。イスラム教徒入国禁止に関しては、却って本人の発言に筋が通っていたことが確認できたぐらいです。あれを読んでトランプがレイシストだと思いたい人は一生思ってたらいいと思います。
01-17 16:03

RT @IWJ_sokuhou: 【速報2】TOKYO MXが本日放送の番組終わりで、1月2日放送の内容について開き直る姿勢を示した。ヘイトデマに関して謝罪や訂正もなく、「議論の一環として放送」したと主張。出演者らは番組内でこれについて一言も言及しなかった。@iwakamiya
01-17 16:30

これは「明らかになった」とは言いません。安倍と上層部が会食する鮨友系メディアが早速火消し報道をやっているだけで、どちらの報道が真実かを証明する録音を付けているわけでもない。朝日を使えば読売より反安倍派を誘導しやすいと判断したんでしょ https://t.co/t2unCnbluM
01-17 16:41

@mojimoji_x ムダだと思いますが、1つ言っておきます。イスラム教徒入国禁止は「米当局が(直近のテロ事件等の)事態を把握できるまでの間」という箇所が重要なのですが、ここは恣意的にその後削られて報道されています。ISは米政府と繋がっているから警戒しているのもあるわけです。
01-17 17:23

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/El49LmvRGj Stories via @leharuya @Minya_J @Bube_Peace #usrc #usnews
01-17 18:28

.@WHDonaldTrump That's certainly fake news, but from another CNN, "Carla’s Nice Nunnery (CNN)" probably a private medium using German code.
01-17 18:33

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/El49LmvRGj Stories via @madabou @mamasan_h @b_sannga #usnews
01-17 22:28

@s33tt イスラム国?本の名前ですか?ちょっと意味わかりませんw
01-17 23:04

@s33tt 私はKindleで読んでいるのでページに関してはわかりません。何かに絡めようとすると、肝心なところを全て読み飛ばしてしまわれそうなので、最初から丁寧に読んでみて下さい。どうやって内戦が作られたのか。米英仏政府はどんな見解を発表したのか。国連やアラブ諸国は正しいのか。
01-17 23:07

@s33tt どうも私が知っている本ではなさそうです。どこを辿ろうと、石油や軍事利権にたどり着くと思うんですが。
01-17 23:13

ファクトチェックならば、録音テープがないならせめて、朝日は誰に取材してどんな言説を得たのか書くでしょう。安倍が一言もミサイルオファーしていないのに、ドゥテルテは「安倍に」「ミサイルは必要ない」と言った??官邸がそう書いて欲しいだけ。 https://t.co/t2unCmTK6c
01-17 23:22

RT @m_kannon: 言葉や態度は一見真逆のようだが、言ってることは共通項が多い。 https://t.co/Yvi763Sx4a
01-17 23:51


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>