04/18のツイートまとめ

chihointokyo

RT @kanazawazoo317: ゾウの飼育担当者に「ゾウと桜の写真を撮って♪」とお願いしたら、 「飼育員目線で良い?」と確認されたので、あまり深く考えずにうなずいたところ…まさかの…想像だにしない写真が送られてきました。それではご覧ください。ゾウの顔の横に立っ…
04-18 01:16

RT @seijiseiji531: このバカ夫婦に群がる芸能人の卑しさよスポーツ選手も結局は権力に利用されるだけだろ思うとやぽあ人間勉強せなあかんなーと思うね https://t.co/JRTZAghME7
04-18 01:38

RT @hivere: @chihointokyo 安倍さんの風雪に耐えてるのは国民のほうよ。なに言ってんのよ。増税され、社会保障も年金も減らされて、若い人は非正規雇用が増えて将来に希望が持てない。経済大国とかいいながらこどもの6人に一人が貧困なんて悲し過ぎるよ。 今度は不満を…
04-18 01:39

RT @kinkuma0327: 百田尚樹氏は「憲法9条がなければ拉致問題で北朝鮮と戦争ができた」などという勇ましいことをいう。そんなことをしていれば拉致被害者の生命が危機に晒されていただろうといった程度の想像力もないのは、彼が戦争に仮託する妄想があくまで「国内の敵を殺す祝祭」…
04-18 10:37

RT @kurohikosan: 渡部昇一死んでたのか。東中野修道や藤原正彦のような、畑違いの分野に特攻したがる学者の害と胡散臭さを証明し続けた人生だったな。
04-18 10:38

RT @lp_announce: 「劣悪な遺伝子を受けた者が自ら断種し障害者の誕生を防ぐのは神聖な義務」的な言葉を遺した人物(1980年)。評論家の渡部昇一氏が死去 第1回正論大賞、「知的生活の方法」など著書多数 - 産経ニュース https://t.co/Naw6skWW
04-18 10:38

戦争したあとの100年がどうなるかシミュレーションできない頭の悪さだな。 https://t.co/fJbTwQ1ZMV
04-18 10:39

RT @hayakawa2600: .@Sankei_news 人権や平等がいらんのなら返上すればええんよ。
04-18 10:40

RT @hayakawa2600: 「アインシュタインの言葉」と並んで、ウヨい人が引用する「名言」に、トインビーのものとされている「12、13歳くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる」というのがある。国立国会図書館の中の人が調べた結果がこちら:https…
04-18 10:42

RT @hayakawa2600: 渡部昇一の著書のうち、国立国会図書館に納められている「本」。692件がヒットする。タイトルだけながめていると、twitterでよく見かける「愛国者」諸君のフレーズの多くを、この御仁が発明してきたんだな―ということがよくわかりますね。https…
04-18 10:44

RT @hayakawa2600: 再掲:https://t.co/QgY03tzIQs
04-18 10:45

RT @hayakawa2600: ソ連崩壊直後の朝まで生テレビで「社会主義とは何だったのか」をやった時、スタジオの、マルクス、レーニン、スターリン、毛沢東の肖像画を指差して「ヒトラーが入ってないじゃないか」とワナワナしながら絶叫した渡部昇一のワナワナ感をいまも鮮明に覚えている。
04-18 10:45

RT @mariemot: 20代後半のルーマニア人の男の子から「このあいだ本で読んだんだけど、80年代の日本ってGDPが世界第二位で、世界の株式市場の総取引額の4割が日本企業とか、すっごい国だったんだってねえ。知らなかったよ」と言われた
04-18 10:46

RT @hayakawa2600: 緑色の葉がとてもきれいな植物ですねー https://t.co/bZrw6SgmjO
04-18 10:47

RT @kan_ei_sen: 骨董市にて売り付けられたので買いました https://t.co/LaH9SU43GX
04-18 10:48

RT @suikyousai: 渡部昇一氏死去か…小生も中高生時代は多大な影響を受けていたが、大学で歴史学を学んでからエセ学者と気づかされた。専攻の英語学については一定の業績があるようだが、歴史学については只の素人である。彼の流布した粗雑な歴史論が社会にどれほど悪影響を与えたか…
04-18 10:48

RT @mas__yamazaki: 今日の朝日新聞に掲載されていた、国分高史編集委員のコラム。教育勅語問題の背景に「国民の内心に立ち入ろうとする権力者の意図」があるとの指摘は重要なポイント。正面から反論しにくい、見かけ上の善行や正義を振りかざし、少しずつ内面に入り込んで乗っ取…
04-18 10:48

RT @grstates: そもそもどれぐらいのスケールを巨人と言うのかが問題。渡部氏を巨人と言ってしまうと、限りなく巨人の範囲が広がり、石を投げれば巨人に当たる状態に。マンションという呼び方に、実物を見てフランス人が驚くのと類似。 https://t.co/NokKc6wxSS
04-18 10:49

RT @survivor_shiro: 俺が実母に連れ去られた後、接近禁止命令が解けて義父に見つかった時の話だ。こういう体験があったからこそ、親子断絶防止法にある面会交流なんてしたくないんだよ。 https://t.co/XvJIWjNqds
04-18 10:51

他人の人権や平等だけ奪いたいんだったら奴隷制度が目指してるってことなんよ。 https://t.co/s45iBM2Uqa
04-18 11:03

その”医療大麻”とやらを作って安倍昭恵とツーショット撮られてた人はなんで逮捕されたんでしょうねぇ?今の報道の体質がわかってないって大丈夫か、こいつは…。 https://t.co/H9Jm9H3Zug
04-18 11:07

RT @tmaita77: ひでえもんだな,生涯学習社会を支える専門職なのに。 https://t.co/E9L2z2yt4s
04-18 15:47

RT @ishtarist: いまだから言うけど、森友デモ関係者周辺から出てきた籠池氏への証人喚問案見たけど、ほんとにひどかった。国の責任は問わず、籠池氏を一方的に責める内容で。「随意契約したことについて反省してるのか!」とかさ。バカじゃねーの?あれ、どこかの政党が採用して…
04-18 15:49

RT @RussiaConnects: Syria's First Lady in first TV interview. https://t.co/dsNfwknF2m
04-18 15:51

RT @ishtarist: 一つだけ言っておく。谷査恵子さんら総理大臣夫人付に対して、官僚の同情がすごいらしい。これは戦略的に極めて望ましい状況で、これから安倍の言うことを官僚は聴かなくなるだろうし、内通者も出るだろう。しかし、彼女らを告発したら、官僚をすべて敵に回すことに…
04-18 16:02

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/xOJRc4yPls Stories via @mamarin1117 @tochi2 @einf4fahrer #usrc #usnews
04-18 18:28

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/xOJRc4yPls Stories via @kksugaya @chiromusi @klhff65421 #usnews
04-18 22:28


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>