fc2ブログ

10/21のツイートまとめ

chihointokyo

x危惧された通りに収穫期過ぎての利権争奪だけとなりました(氷山の一角⇒) http://t.co/ArH1COf6 @mnnakajist: 児玉(龍彦)さんの話だと、最新の知識と技術を結集させて除染をというこだったが、結集されているのか?@adieuxp...
10-21 00:11

イナダやブリはwwσ http://t.co/ulPclkpw @hpcherokey: ありまとー♪ でも鮭じゃなくていなだwRT @0Z0_t: @HPCherokey たんぱく質祭りw焼鮭旨そうw
10-21 00:18

http://t.co/ArH1COf6 なぜ1千万の都民がこれを止められないのか解らん件! @esckaminosekinp: ★都 がれき焼却を処分場近くで http://t.co/SVs3rDNQ via @liquid7r...
10-21 00:29

(-""-;)(-""-;)(-""-;) これ以上江東区を汚してどうするw。夏はゴミがある辺りが湾岸地区の風上になるし、江戸前だってもう限界だ。女たちの座り込みしかないかも。大本営報道だけ信じる人間だらけだと既成事実になってしまっている。(アナウンサーだって恥ずかしくないのかw
10-21 00:37

当該地処理原則に従って施設を現地に運ぶべきw。このままあの老害に好き勝手させてたまるかw @thama51: 都民の選んだ石原慎太郎が原発推進派だから! @misatom73 あの知事の再選を止められない都民ですもん。QT:...
10-21 00:40

最初の1000トンをやらせてしまったら、TPPと同じでもう泥縄だ。利権の為に住民の意志無視で汚染を移動させる前例をつくってしまう。~(-゛-;)~
10-21 00:43

神戸市10月7日から検出 p622。表計算のリンクにすべきだ<役所ぜんぶ。 @portal311: 10月7日~10月13日。ヨウ素が検出されている水道水。PDF~http://t.co/Sy58qWJi 内部被曝の自己防衛は最低限、水道水を飲まない事かもしれない。 #放射能
10-21 00:53

だとして何か違いでも? #老害 @kmyj24: @thama51 @EscKaminosekiNP 最初石原は立候補するつもりが無かった事をご存じでしょうか?落選確実だったのを本人が一番知っていたんですよ。息子が誰でも当選させる集票マシーンの協力を得たんです。例の・・・
10-21 01:15

カダフィの人格は置いといて、リビアが日本やボスニアやイラクのような米御用達人体実験場にされないことを心から祈る。
10-21 01:22

ぷぷ~。老害は霞が関にも永田町にもゴマンと居るはずだけど、今のところタグは #老害 でも石原でも都知事でも同じストリームに並ぶ模様。ただし #五輪 の場合、マスコミがはしゃいでいるほうが目立つ?
10-21 01:27

@aquatak 規模が全然違いますけどね。動くカネの大きさも。
10-21 01:28

共産党市議団でさえ風評被害を気にして場所を言えないって、国民性に病的な物を感じる。どこだってスポットあるんだから全部周知しないと @portal311: RT @hamemen #放射能 千葉県松戸市で「7.0マイクロシーベルト」を観測 http://t.co/z7S1Go99
10-21 01:34

@hirakawah せめて肥田先生の著書を一冊でも読めばあのような軽はずみな発言は学者としてできないだろうと思う事多いです。「権威」と思われている学会がなぜ権威でいられるのかという歴史的政治的背景も入れて。
10-21 02:14

アマゾン、年内にも日本で電子書籍 出版社と価格詰め  :日経 http://t.co/3jw3djOM (via @summify from @kuins, @sugawarataku, and 5 others) ←やっと「キンドル」と思ったらまだ投入検討(´・_・`)?
10-21 02:26

それなら誰が見ても判るように遡って修正して欲しいですね @any_k: @kokoro8 @portal311 <0.3-0.7 とかは不等号ついてるんだから「ND(検出限界0.3-0.7)」の意味。検出限界がわかるようにって声に答えて10月から表記が変わっただけですよこれ。
10-21 02:35

@reselmer Thank you for the delivery!
10-21 02:36

@hirakawah 細工されたサイトの英文などをちょっと読めば素人でも捏造だとわかる作りなのに、クロネコ先生が不用意に大拡散されてる瞬間を目撃しました。その後で出されたのがバズビー氏汚名払拭のための発言です。象牙の塔の外に居れば普通に解るはずなんですが。
10-21 02:43

最初からハメるためのエア捏造サイトじゃないですか。妙なタグでエア御用に混じって本物の学者らまで本気に討論してw @hirakawah: oO(しかし、CBFCFとやら、何で「【プルトニウムやストロンチウムは重いので遠くへ飛ばない。】との発言を行った方々」を訴訟相手にしたんだろう?
10-21 02:52

@hirakawah いえ、さっき受け取られていたまとめ⇒ http://t.co/v7598oWM の中身、自分のTLなどで見たことばかりだったので。 http://t.co/uXiDlDP4 勝手に私が吠えたのがこれ。字幕付けてるツイトモさんらはバズビー氏と直接連絡とってます
10-21 03:01

バズビー氏が自分と無関係と動画で宣言した組織ですけど? @hirakawah: つまり、今日のこの訴訟騒ぎ自体も含めて、このCBFCFの壮大な釣りであるということ?RT: 最初からハメるためのエア捏造サイトじゃないですか。妙なタグでエア御用に混じって本物の学者らまで本気に討論して
10-21 03:04

エアばっかりだったから放置しようとしたら本物の学者が参加して拡散しだしたからこっちも抜けられなくなりましたww @hirakawah: oO(むぅぅ、ネタにマジレス乙、状態になってしまったようだ。。時間を返せ、CBFCFよ!)
10-21 03:08

#バズビー基金による提訴予告 ←この馬鹿馬鹿しいタグに踊らされてる人のうちまともな学者はいい加減目を覚ましてください。郡山で本気で闘ってる訴訟があるのを見れば、こっちはハメるための捏造だとわかりませんか?本人が自分と無関係ととうの昔に宣言してます。
10-21 03:13

@hirakawah 一見なにげない呟きですが、リプではなくフォロワのTL直撃です。捏造サイトの最初の妙な和製英語でおかしいと気づかないので驚きでした。
10-21 03:15

@hirakawah もうおひとり、信頼してた方が釣られてるのを目撃してびっくりして読み込みました。支援すると書いてる相手が日頃どんな発言してるか知ってたので。平川さんと同じく科学者の責任や言論の自由に関しても述べられてましたが、あのタグの他の参加者はほぼ全員エアさんでした
10-21 03:20

@fuuasumma バズビー氏本人が動画でなんと言っているかを参考にすれば全てわかります。字幕貼ったり、ブログに和訳載せたりしている人たちの一部は直接連絡とって確認しています。エア御用は内部被曝の臨床医のものを読まないので肥田医師さえ攻撃します。概ね社会経験が無い事がわかります
10-21 03:26

@hirakawah 勝手に割り込んだだけですが、内部被曝はもはやこの国にいれば誰にも他人事ではないし、実際、ECRRが駆逐されるような事があれば人命に大いに関わります。ご存知のとおり外部被ばくに関しては両組織とも見解に大差ないですが、内部被曝を理解しなければ米隷属が続きます。
10-21 03:29

@fuuasumma @hirakawah  厄介なのはエアさん達の多くは学校でお勉強がかなりできて、ITも詳しい場合が多いことです。数値が正しいかどうかに異様なほど拘るけど、ソースが信頼できるかを歴史や政治的背景で理解する能力は欠如。パニックの方が放射能より怖いとか本気で言う
10-21 03:33

ここまでなめられてるのかと思うほど米公文書館や日本の録音で人体実験や利権の証拠が公開され続けてるんですけどね。 @hirakawah @chihointokyo @fuuasumma その傾向はありますよね。放射線の問題は歴史的経緯抜きに考えるのは余りにナイーヴすぎますね。
10-21 03:41

筋金入りの反原発で内部被ばく重視の人間があんなアホらしい詐欺に乗せられる訳ない、とちょっと考えればわかると思うけど( ▽|||)。しかも米国ほどではなくても一応法治国家で訴訟も頻繁にある国の人間が。勝手に発言を歪曲われることはあっても、騙されるかいww
10-21 03:47

@magictheater http://t.co/OtXqrOtL これは公式RT残されますか?アイコン表示されたままになりますが。
10-21 03:57

宮城だけでもアワビだけでも済まないでしょう。 #原発 #放射能 @nhk_news: 宮城 アワビ3~6年後激減か http://t.co/8r061Eaj #nhk_news
10-21 04:17

@chochonmage 失礼しました。その動画では(頭文字をとると)CBFCFなる組織で日本の有志が運営している事や製造原価で安価に売るサプリの事を言っていますね。私が記憶している無関係であると宣言した動画はサプリ写真を前面に表示したbusbylabサイトのことを指してた模様
10-21 16:08

@chochonmage http://t.co/9PPC6OTe はバズビー氏が言う、「ジェームズ・グラント」という仲間が代表している基金かどうか判明しません。(YouTubeにリンク付してあるものの。)応援を仰いで善意で起こした組織が日本で暴走している印象を受けますが。
10-21 16:16

@konamih 製造して製造原価で提供することは言っていますね。CBCFCは氏の応援を仰いで善意で設立されたのかもしれませんが(orgは代表者の名がJ Grantと異なります。謎)、提訴問題の暴走を煽ったのはタグを使って2役演じた http://t.co/hQlJh6rE です
10-21 16:32

"CBFCF.org"がhttp://t.co/4xboJQBl同様、代表者名J Ryan。氏が動画で言ったGrantではない @hashimoto_tokyo 「バズビー基金」についての調べ物まとめ http://t.co/p3963vdM  #バズビー基金による提訴予告
10-21 17:25

http://t.co/RDgiLegV 諦めるのは速すぎ。皆で、議員、自治体、メーカーに電話かけ続けて情報共有しています。が今は東京最優先 #汚染瓦礫 @takashima_eishu: みんな放射能に対しては鈍感なんですね。私達はもうどうしようも無いですね。 RT...
10-21 17:30

ですね @isogh: 小出氏は何ヶ月も前から「除染など不可能」と。 RT: "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/pTDJDL9M 「ウクライナでは当初30km圏内に大量の兵隊と巨額の費用を… #除染 #放射能 #福島
10-21 17:33

記事より詳しいのがこのまとめ http://t.co/YfdyKI6Z @tarotter: @Takeru_Tanaka @HAMANASU_RX リンクを載せずに非公式リツイートry僕のリツイートは福島(高線量地域)を念頭においたもので
10-21 17:38

@chochonmage http://t.co/yt9W1oXl ご参照。".org"のURL、サイト内は寄付金募集ぐらいしかやってませんが(個人情報集めとしては問題あるかも)、高額サプリを売ろうとした似非サイトと同じ名前のJ J Ryanが代表だったりWHOIS登録あったり
10-21 17:42

文科省全滅。文部省の頃からあんなもの無い方が子どもの教育にはいいと思ってた。
10-21 17:51

滋賀県は立地県と呼んでいいくらい、原発銀座から近い(最短11キロ)なのに、福井と違って放射能計測地点も惨めなほど少なく、そのための補助金も降りてない。事故が起きれば琵琶湖汚染は必至。つまり淀川の水も瀬戸内海の魚もダメになり関西圏は人が住めなくなる。 #もんじゅ #原発
10-21 17:54

みんなで全国から根気強くかけて東電利権用の汚染移動の前例をストップさせよう ⇒ @mongaradon 【拡散】東京都の瓦礫問合せ先【都民の声総合窓口】 生活文化局広報広聴部都民の声課  電話 03-5320-7725  FAX  03-5388-1233
10-21 17:57

RT @kayolovepeace: 瓦礫受入、税金が東電の子会社に。http://t.co/8CUH3qdA 受入れ拒否の電話は→ 東京都環境局 03-5388-3579、東京都環境整備公社 03-3644-2189、大阪府環境産業技術グループ 06-6210-9568
10-21 18:00

@konamih タグ内をご覧になって判断してください。主催者と参加者になったという感じですが目的は誰かを貶めるためじゃないでしょうか(餌になった側も他人を巻き込む馬鹿な事してますが)。ソースの無い無責任ツイのリンクで煽って実在の人物を攻撃してました。
10-21 18:15

脱原発果たした後に東電の圧力に屈したかどうが出ますね @yuiki12 若い芸能人も来ないかなぁ @iwakamiyasumi RT @Life_Kamakura RT @vowsbar RT @cui4ying1 吉永小百合、竹下景子 http://t.co/eh0wWQ1R
10-21 18:24

@chochonmage 2つのサイトが一体である事は理解できますし、バズビー氏が言った基金の名称の頭文字はCBFCFにはなりますが、それと.orgが同一だという証拠はありますか?彼はJ Grantと言ったのに両サイト共J J Ryanという名が代表または登録者名です
10-21 23:09

@chochonmage 利用された可能性がゼロとは言いませんが、URLはどうにでも作れるもので、YouTubeなどで一般公開を認めている動画や認めていなくても静止画像などはあの煽りをやってる人たちだと簡単あんなサイトが作れます。本当に同意を得てるならサプリ料金は異常な筈。
10-21 23:13

.@chochonmage http://t.co/xo2Cfs2m 拙ブログにずっと貼っているふくしま集団疎開裁判のリンクがこれで、そこのリンクにバズビー博士支援基金のリンクがあります。 http://t.co/MWyqE8mI これら正式なものと似非との区別はつきませんか?
10-21 23:22

@chochonmage これで終わりにします。名が知られた人はいくらでも言葉の端まで利用されます。捏造や歪曲されたものを一つ一つ拾い上げて質問されても応じている時間はありません。
10-21 23:23

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>