fc2ブログ

03/06のツイートまとめ

chihointokyo

中身を動かせるかどうかだとそんな感じですね。放置すれば天ぷら油のように勝手に常温無害になるならどれほどいいでしょうね @okeihan27 ..天ぷらをあげてる時にその熱い油をいきなり動かすのは危険でしょ?あげてない油は処理できるでしょ。 そんな感じ・・・ @kakkou0412
03-06 00:08

ただし天ぷら油が無害というのは、触ったり食しても、ということで下水にそのまま流さず処理した場合とする~(。・_・。)ノ。固めて使うかとことん再利用しない限り、天ぷら油はすんごく環境に悪い。シンクでいきなり液体垂らして油汚れ落とす台所用洗剤のCMはタチガ悪い。
03-06 00:12

東海村も抱える茨城ならこれくらい当然だけど、実は日本全国これくらいの危機だ。RT @esckaminosekinp: ★茨城 全市町村で地上1m 常時線量測定 監視39基新設 http://t.co/dHj67QN9 #原発 #脱原発 #放射能 #反原発
03-06 00:15

@portal311 なんか2日連続で似たようなのが絡んできた。TL見ても普通のユーザである程度社会問題意識もある。けど戦後最大の人権侵害のひとつが目の前で起きているのに、恐ろしいほど情報も意識も低い。その上ブロックしても効かないというパターン。無意識レベルのマイクロ工作員て感じ
03-06 00:22

ラジオでも推進派巻き返しが猛烈になり、10時半ごろには飯舘村で許容できる線量の2倍の値が出たとか(んな低いわけない事は全国知れ渡った筈じゃなかったのかww)。そして全村民帰還を目指す村長や一部住民の根性論と除染への期待を延々と。違う意見の村民もいると最後にちらり。(実は大多数)
03-06 00:45

11時25分ごろ、阿川佐和子登場。え”~阿川さんも御用に使われるなら世も末と思ったら、深夜帯なのでちょっと違ってた。最近福島県へ取材に行ったと。全村民1530名が松本村長の英断で3月14日に避難した葛尾村(7割が福一20-30km圏内)の話...
03-06 00:49

福島県葛尾村には双葉や大熊からも避難民が来ていた。(3号機爆発は11am)何か起こった筈なのに県からもオフサイトセンターからも情報が来ないし連絡がとれない(オフサイトセンターの人間は近隣に連絡せず避難済み)。今後何が起こるかわからないと村長の判断で公園に避難、そして南会津へ
03-06 00:55

なけなしのお金でバスを掻き集め、乗れるだけ乗せては次へ。点々と避難して最後まで帰村しなかった。 http://t.co/6keQh8eF ふり返ればどれだけ賢い選択が解るけど、情報迷走中のあの時にこれだけの判断ができた村長とそれに従った村民はスゴいと思う。
03-06 00:59

7月23日には葛尾幼稚園の修了式に出席..子供達の明るい笑顔を見ていると、われわれ大人が起こしてしまった事故に巻き込んでしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになると同時に、この笑顔を真剣に守り抜かなくてはならないと身が引き締まりました http://t.co/hRSxRIGc
03-06 01:12

"福島県葛尾村 - 葛尾村長 松本允秀より" http://t.co/hRSxRIGc ★昨年4月からの村長の月初のご挨拶。一生帰村できない可能性を知りながら、この決断をして故郷を離れたまま。自分がこの立場だったらと思うと胸が詰まる。原発処理作業に当たっている村民も多いという
03-06 01:19

http://t.co/JWOgsGmb ありがと。番組サイトしかみつからなかった。そのうちようつべにUpされるかな。 #NHK ラジオでは3分ほどちらっと触れて別話題に @zou3751: 今日、文化放送ゴールデンラジオで阿川佐和子が言ってたよ!ポットキャストで聞けます。
03-06 01:36

あー、IWJになったんだ(゚▽゚)⇒ @IWJ_matome: @iwakamiyasumi 「2012年3月5日(月) IWJ Ch5 インターネット放送(仮称)「パックインジャーナル」記者発表 視聴者全ツイート」をトゥギャりました。 http://t.co/cjjFVpV2
03-06 01:44

クロ現「震災データマップ 記録が語る新事実」の再放送をやってる。1:05~2:20。 http://t.co/POIPMNvh ツイッターで発信される言葉をマップの上で文字の大きさや色分けで… てことはどれくらい見張ってるんだろう... ←もう国谷裕子は御用にしか... #nhk
03-06 01:50

((((;゚Д゚))))))) 聞かないなら…今後目一杯免疫力を高く維持して修正遺伝子をキープ! @325230: そんな旦那は明日、趣味のフットサル!しかも外?しかも清掃工場のそばΣ(゚д゚lll)やめてー((((;゚Д゚)))))))って言っても聞かない。。。
03-06 02:10

そこひっかかったね。見識深く見えて意外と表層しか見えてない場合が多い。 @harioto 「日本の味方」という括りが全く理解できなかったです。どの国も援助の申し出があったし…今回はいわば日本の過失で一方的に喧嘩を売ってる状態。問題の立て方そのものが間違ってる @dzaemonn
03-06 02:14

@harioto http://t.co/45q9OYQH http://t.co/CEQt2m1A http://t.co/BtzLBoyo 資源に関してはこういう程度の認識の人なんで。他は肯定的にRTさせて貰ってるほうが多いけどね。あの経歴だと驚かんわ @dzaemonn
03-06 02:21

駅は全面禁煙…でも駅長室には喫煙所 大阪市営地下鉄 http://t.co/rMr9SHKF ←こんなリスナーが飛びつきそうな、いつでも使えるニュースをしつこくラジオで聞いたので、若狭で何か起こってないか心配になった。原発事故は実は過去何度も起こってたから平時でも恐らく(ry
03-06 02:26

http://t.co/ix71HdhG BBCの方が見やすいかも @prisonopera: 2月28日放映のアメリカのPBSの番組 Inside Japan's Nuclear Meltdown 日本のメルトダウンの内側 http://t.co/l7n7sfuo
03-06 02:32

@kakkou0412 そういうことも起きると思います。(実例あれば教えて下さい。救済できる組織はあるかもしれない。)実際に九州に移った人が最初から避難ではなく移住だという決意で生活再建が必要だと訴えていました。同じ地域でも個々に点在だし。それでも放射能を理解すれば離れるべきです
03-06 03:07

@kakkou0412 1960年代、まだ戦争で地獄を見て国や報道を安易に信用しない人が多く、社会党も野党としての存在感があった頃はデモは百万人集まったといいます。海外でも福島のために万単位集まる所も。日本は明治公園でさえ6万。まだ蝋燭の火程度。だから"11日"の火は消せないです
03-06 03:11

@325230 くやしいですね。誰のどの細胞がやられるかわからないから確率論になってしまってメカニズムが周知できないって。高齢者なら「どうせもうこの先たいして」って言われると仕方ないけど、子育て世帯は親も累積線量上がるにはまだ若すぎるはず。
03-06 03:14

@Sucha_Para やってないw orz...
03-06 03:21

隣国の方が一歩先??「4野党は福島第1原発の事故から1周年を前に原発政策に関して共同声明が出せないか調整」 @fukushima_now: 韓国、脱原発の「緑の党」誕生 是非巡る論争拡大 - 日本経済新聞 (3月6日03時) http://t.co/d8s0AZOt #原発
03-06 03:41

@harioto 自分の理解の範囲を越えたら相手の視野が狭いか情弱に思えるんちゃう?(という私も時々…。後で読み直してたまに相手に軍配を...。)それに私も震災までは資源ナシと思ってたし(でもそれを書いてもああいう反応ってスゴイよねww)
03-06 03:44

国内だけナイショが好きな成功体験に胡坐する人達♪ @y_itoh: 半導体もTVも先に行かれた(´・ω・`)RT: 隣国の方が一歩先?「4野党は福島第1原発事故から1周年を前に原発政策に関して共同声明..調整」 韓国、脱原発の「緑の党」 http://t.co/d8s0AZOt
03-06 03:50

1年経つのにね @harioto 「資源がない」というのも一種の信仰で実は色んな手立てがある。儲けにならんから資本が許さないだけですからね。原発にしても、ウランの方が石油より枯渇するの速い。で、造るのも維持も石油いるんだよってこと分かってない人が、この期に及んで多いのはしんどい。
03-06 03:56

@harioto というかあの議論では石油必須(そりゃいきなりストップはムリ)なのは前提だけど、再生エネの先進国からしたら、火山国で海に囲まれ太陽光も豊富な日本は羨ましがられてるし、国立公園・国定公園をダシに現実的な地熱開発が原発利権に妨害されまくりなのも知らなさそーなのが驚きで
03-06 04:00

.@Sucha_Para 昨夜の #NHK ラジオではこういう当り前のことを喋るじいちゃんは出てこないで、主に前半ほとんど、竹槍戦法でB29と闘いたい住民と村長ばっか。帰村反対派からはしっかりした物の言い方する人は登場させなかった。(ただし私が車から降りるまでの話。)
03-06 04:14

@harioto 学歴はちょっと関係あるかも。株式市場で花形の業界がその時の優秀な学生確保にも有利。直近まで金融←IT←製薬・医療などのバブルが起こり、金融・経済、または理数系出身者を上手にFTやWSJ、日経等の大手紙で洗脳すれば下々へ。過去の反核で気づきを得た人アート系が多い
03-06 05:15

福島以外の瓦礫拡散を無責任に推奨する学者↓もいるし @john_honjovi: …て報道してへんだけで関東どこもか @HayakawaYukio 関東地方の都市機能がまもなく維持できなくなる。朝日新聞群馬 http://t.co/eanpjobv @yamamototaro0
03-06 15:35

癌ばかり強調されて他の病の方が多いこと、特に精神疾患が忘れられがちですよね。高齢者でも心筋でぽっくりなら却って運がいい場合もアリだけど、今後、認知症介護の困難さが今の比じゃないほど拡大されるかも @325230: 本当ですね。旦那は30代。早く移住出来る事を願うばかりです。
03-06 15:44

http://t.co/yS2KWS9B 原発安全神話拡散、福島県民封じ込め、「食べて応援」放射能食品拡散に大成功してきた電通を使う環境省が今大宣伝している「被災地(一括り)の瓦礫広域拡散」を、福島廃県唱えてまで人間を救いたい筈の火山学者が推奨してかき乱す件!
03-06 15:57

国を変えたくて民主に入れた過去を後悔百万年ww⇒ 民主党の国会議員有志約100人が6日「広域処理」の促進を目的とした議員連盟を発足 @procal69 沖縄タイムス | 民主、がれき処理で議連発足 http://t.co/VWRO7I45 @theokinawatimesさんから
03-06 18:04

@God_Jesus_bot 神よ、帰りたもう... (-人-) どこに行ったの?
03-06 18:07

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>