fc2ブログ

04/27のツイートまとめ

chihointokyo

大方の予想通り、みごとにオザワオザワ連発で今年の26周年を日付変わるまでやり過ごしたね。東電を潰さず、当事者である政治家や保安院や安全委らがいる限りこの茶番やるつもりみたいだけど、来年は何をもってくるんだろう。 #チェルノブイリ
04-27 00:18

福島民友に電話した人によると、例の子どものポスト除染作業の掲載を否定したとか。でもURL http://t.co/Wv8zHoKA 遡ってもちゃんとトップに辿りつくねー。これがヤラセでも日頃の姿勢は似た様なもんじゃ?
04-27 00:22

@kiyomi1999 去年はホリエモン騒動でしたっけ?なんせ検察はいつもグルだから
04-27 00:28

再放送だ… なんなんだ、前回より辛いこの感情は。過去のわくわくしてた頃の思い出の色まで変わってしまうってなぁ…  #songs
04-27 01:58

え?岡田やイオン信用してます? @uchinoharuhito: 撤回されていたのかぁ。もっとかかると思っていた。イオンも自主検査しているし岡田さんから怒られたのかな。 RT @chihointokyo 農水省 たった3日で撤回の自業自得 http://t.co/3R4q5rhv
04-27 02:01

http://t.co/kThur7bL 大手は福島産品買い叩いて最高益ですが?測定ザルだし。国の基準値使ってるし @uchinoharuhito イオンみたいな大手は検査機器を導入して自主検査の体制を構築できるけど、中小の流通業者や小売りは難しいので客や取引は次第に大手に集中
04-27 02:06

どこで誰が作って何を混入させてるかもわからないようなモノは食品に限らず今後、後退していくだろな~。牛乳でもベビーミルクでも2桁セシウム出たのは大手や農協みたいに混ぜこんでしまえる規模のチェーンだし。産直に回帰。
04-27 02:11

.@uchinoharuhito 周りが大手は避けているのがフツーなので、そういう視点があったと勉強になりました。そうか、お弁当持参の子が今でも肩身が狭い状況ですからね。( ???)
04-27 02:22

311前から産地偽装はこの国のお家芸ですし、混ぜている可能性は高いかと。 @uchinoharuhito: イオンに関しては、福島産パックご飯は売れ残っていましたね。福島から遠い産地の高い米がすぐ売り切れていた。だから福島産を買い叩いて最高益というのは違うような気がします。RT
04-27 03:26

.@uchinoharuhito これから嘘が減ると予想?一消費者として真逆の発想です。電気であれ飲食物であれ、作り手が見えないほど恐ろしいことはないと思いました。幸い311前から農業をする若い人も増え、手作りに回帰する動きもあります。昭和型の発想は終わると思うし絶対終わらせたい
04-27 03:33

.@uchinoharuhito 計測器が高価すぎるのは、高汚染地帯と明白にわかっている場所で作付けをやめさせず、避難もさせないからですね。毒を作るような場所だと生産者も被爆し続けます。高価な計測器が買える大手だけが安心できるなんて馬鹿な社会の継続はご免です。他に選択肢はあるし
04-27 03:35

この一年、放射能以外で軽んじてた添加物の勉強もしたね @umasanloteno コンビニのおにぎりでは「国産米、食塩、アミノ酸、グリシン、タンパク質加水分解物、」と表示するのがいやだから塩飯」と表示しますよ。加工品には由来を表示する義務ないからね...
04-27 03:37

post-311: 【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』 (虹のカヤック隊のブログより) http://t.co/lui4Meew もうすぐ95万ビューの動画。バックデートして埋め込んでみました。ここで小出先生に出会った人多いですよね。
04-27 04:28

@umasanloteno 古米に1割のもち米混ぜてフツーに炊くと新米になるようですが。
04-27 04:30

@harioto 大型スーパーは雨の日のディズニーランドとして大いに活用させて貰ったけど(支払1回は楽~)、父の家庭菜園でとれる野菜しょっちゅう見てたら真っ直ぐなキュウリばっかいりなんて気持ち悪いと思うようになった。ダイエーが消費者のために価格革命起こしたっての擦り込まれてたなぁ
04-27 04:36

@jam_tamako い、意味が半分くらいしかわからない件…
04-27 04:38

@harioto そうそう鉄工所経営してた隣のほうが羽振りがよかったのに大家族なので1キロ以上先のダイエーで、貧しい我が家は近所の市場だったので羨ましかった。でも豆腐も食パンも朝食前に買いに行ってたしコロッケは買い物の間に揚げて貰って、傘は名前彫り入れて貰ってた。なんと贅沢な時代
04-27 04:45

チンするのにアルデンテなパスタとかね。色々入れてる @umasanloteno 「美味しいおにぎり」 あっそれから若干の砂糖を忘れてた。またボクは入れないけど、コンビニの場合ソルビン酸ナトリウムも 腐敗防止「食中毒防止」(コンビニにとって最重要課題!)も具材により入るね お調べを
04-27 04:46

@jam_tamako 選択肢が少なかったときは有難くランチに買ってたけどね。その気になればおにぎりなんか毎日作れるのに。鮭ハラスとか美味しいと思って食べてたなぁ。無添加の言葉に騙されて、調味料には添加物は多いと思ってたけど、穀類の整形にも色々使ってるよね。
04-27 04:51

@harioto 夏祭り(東京では縁日とよぶ)の前には国道の向こうの下駄屋さんまで出かけて、たしか毎年買ってくれてたし。(笠のどこがおかしいか暫く判らなかった件…そのせいか(;`∀´)?)でも鉄工所城下町は次々郊外に家建てた者から引越してったから今ではすっかり寂れ。炭坑の町みたい
04-27 04:55

【市町村が震災の遺族に支払う「災害弔慰金」の支給対象のうち、地震や津波を除いて震災の影響で亡くなった人】明らかに死亡した作業員さんたちは(4桁)は入ってない。 RT @nhk_news: 復興庁 震災関連死は1618人 http://t.co/dslrRkf9 #nhk_news
04-27 05:33

産廃利権、処理費用5~6万円/1トン。阪神淡路の2~3倍。運搬費別。国民負担 @tohyan: 放射能汚染がれきを、地方自治体へ拡散要請は、政府が狂ってるとしか…どうしてそういう発想になるのか?RT 政府・行政が緊急でもない瓦礫拡散にいま必死なのは計測不能扱いバレた…宮城瓦礫
04-27 06:51

東京新聞:30年の原発比率13~15%も 新増設ない場合 http://t.co/MPYzRi0d ★単なる攪乱と時間稼ぎと思うけど、経産省は島流しの刑に処するべきだと思う。裏で瓦礫拡散盛り返してるから注意!自治体へ電話・メールを!
04-27 06:56

26 years on: helping Chernobyl's children - Can't believe CNN's underestimation of Fukushima Daiichi (1/14 Chernobyl??) http://t.co/4QqZqahd
04-27 07:32

CNNはチェルノは福島の14倍などと出鱈目書いてますね。GEスポンサーか? RT @hanayuu: 〔米CNN動画〕チェルノブイリの被曝児たち「26 years on: helping Chernobyl's children」 http://t.co/uIeXBsUl
04-27 07:34

.@tohyan もひとつは宮城の土壌汚染レベルは福島並みなので、発症増える前にさっさと全国拡散して東電との因果関係を解らなくするため。それと、瓦礫の運び先は現存する原発の近くが多いから将来の事故の言い訳も一気に。http://t.co/ldv9WmMo
04-27 07:37

@piccadillymama_ みなさんであちこちの役所へ電話やメールして清き一票(?)を。年末予定されてた玄海再稼働やその他諸々も、抗議の声で多少はボツに。議員や自治体首長や経済人も少数ながらマトモな人たちが行動起こし始めてるので。
04-27 07:40

橋下市長によると、大飯原発を止めるとコスト増になるのは当然で、省エネした企業に奨励金を払うのは住民というのが当り前らしい。火力の燃費は一時的な物。原発稼働するほうが中長期コスト増なのが減るのに試算しなおして喋れ! #nhk #関電 #電事連
04-27 07:52

@piccadillymama_ いろんなやり方があって、電話口の人の説得も試みる場合と、数を重要視して、「瓦礫受入れは反対です」だけ言ってすぐ切るx1日10本とか10か所とかを続けてる人もいるみたいです。私は一通送るとちょっとくたーとなるけど。(首長の秘書課は一応目を通すので)
04-27 08:12

@tohyan ご存知でしょうけど、野田や細野はポチとしてえりすぐりで… http://t.co/Ji8NQ8fq 土木の馬淵さんが建屋入りしたから4号機プールが辛うじていまでも持ってるかも。東電を法的処理すると言ったのでほされましたがw
04-27 08:15

@mbnife え”~、ヒラ降格じゃなくて島流しにしたい。それも無人島に核燃持たせて。安全でクリーンだと言いつづけてきたんだし。
04-27 08:16

@piccadillymama_ わー、一番有効なパターンかも。いてらさい♪子育て組が一番川上です。
04-27 09:13

全国の市区町村から官僚上がり大半の知事ら(一部タレント)に反旗を! @2tarou: ◆これは、議員さんは軒並み裏切りますね◆東京新聞:「印西市の判断重い」 焼却灰保管 あす県説明会 :千葉(TOKYO Web) http://t.co/r3WuGhhD
04-27 09:16

チェルノブイリ事故:26日で26年 大規模除染を断念- 毎日jp http://t.co/HkcIc3xX ★日本政府は除染活動などの参考にしようと関心を示しているが、現地では効果が薄いとしてすでに大規模な除染は断念し、避難した住民の帰還も進んでいない。
04-27 17:35

portirland: 埼玉県寄居町の死亡者数が、前年比1.45倍。オリックス100%出資のリサイクル工場と最終処分場がある。 http://t.co/pAbFJJva
04-27 17:52

中日新聞:チェルノブイリ視察議員、再稼働に慎重対応:福井(CHUNICHI Web) http://t.co/fMvgEDYB ☆全国からもう何人も視察に行ったはずと思ってたら今頃。
04-27 18:49

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>