fc2ブログ

05/20のツイートまとめ

chihointokyo

@Portirland 出かける直前で焦って滅茶苦茶端折った。でも井戸率いる広域連合が反体制だったことないでしょ?(今も演技だけ。)再稼働・運転再開の脅し⇒拙速すぎと止めた代わりに「電気足りない」⇒節電で脅し電気代を上げる。 #関電 #電事連 #電力総連 様たちのため
05-20 00:42

腐った政治に挑む人間を叩きまくって現体制を応援したいんですね? @full_frontal こんな吊し上げができるほどバカな日本人ばかりではないと思います。無知な人間が革命を実行しても、アラブのように長期間混乱するだけ RT: http://t.co/TMtMUHwg ほんの一例
05-20 00:45

原発を電力需給で捉える次元の人だったσ @full_frontal: 自分の好奇心としては、大飯も動かさない方が良いし地元で「足りる」という人間がいる以上、関電以外も含め、節電する必要なんてない。職業人としては停電のリスクを減らすために、対策を行った大飯を動かし、節電するべき…
05-20 00:47

@hpcherokey スーツを放射能防護してるんだろうか。でもカバーごとクローゼットに入れたら大してかわらんかもな。
05-20 00:51

@portirland で、瓦礫は急に混ぜたのは自覚あるんだけど、そっちで思いきり恨みがあって。産廃利権と原発利権、両方、兵庫ならではの土建屋利権だな、と。(PC離れるまで残り3分のとこでツイートしすぎた。ごみんw)
05-20 00:53

それ滅茶苦茶甘いです。原発利権は地球規模。MSNBCはGE子会社。自分で情報収集して共有すべき相手を選んで自分で考える癖をつけること。 @pewter042: 次に何かあった時、何を信用して行動したらいいんでしょうか。外国メディアは信用できると思い込んでいた私が甘かったです。
05-20 00:55

経済学の知識振りかざす人間が出てきたら、話半分以下で聞いといたほうがいいと思う。経済活動や経済学というパラダイムの8割は需要と供給の関係で成り立つというけど、残りが2割もあることや、倫理抜きで人間社会が成り立たないことや、生命の神秘など全然考慮に入れてないのにインテリぶる人が多い
05-20 01:01

学歴によらず自分で人より稼ぐ能力身に着けた人のほうが、経済学者や金融関連の官僚やサラリーマンアナリストより、経済のことをマクロもミクロもよく理解している、ということも結構有名な話。(なのに何故か世間では肩書きで敬われる人が未だに多い件…。)アマゾンの・ベソスは有能な元トレーダー。
05-20 01:05

2011.6.11 エネパレ 子ども未来 岡山 大塚愛語る01: http://t.co/D8ZzYq1J ☆今聴いても大事な事を沢山語っていらっしゃいます。福島県川内村で、住む家も電気も水も、米も野菜も全部自分達でつくったり引いたりしてたので、震災だけならすぐ復旧できてたはず 
05-20 01:53

http://t.co/lDIgccLa 大塚愛さんの記事、今月18日の赤旗紙版、FBでたくさんシェアされてました。
05-20 01:54

http://t.co/hnqcqaqb FBリンク。豆乳も危ない。カリウムだけなら4.7Bqまでしか出ない筈が、8Bq/L。「ミルクのようにやさしいダイズ」大塚食品 #ngfood #okfood
05-20 02:06

手作りの木造の家は地震の揺れを吸収し、電気水道が止まっても自家製で困らなかった。人間の生活の原点もあったんですよね @kojimasika: 素晴らしい。頑張る勇気が貰えます。 RT: http://t.co/lDIkJMM4 大塚愛さんの記事、今月18日の赤旗紙版、FBでシェア
05-20 03:30

@kojimasika 大間のあさこハウスのあさこさんの生活も私たちが守り通さなければ。こんなことがなければ知らなかった。たった一人になっても東北電の嫌がらせに負けず自然との共生を守り抜く人がいた。ハガキはこちら⇒039-4601青森県下北郡大間町字小奥戸396「あさこ はうす」
05-20 04:27

ネット活用で子どもの英語力をのばすマニュアル http://t.co/Pjrqls3b ☆目からウロコの教材発見。塾やDVDよりいいアイデア♪
05-20 06:01

@doriosan1 @mitakaoyaji orz.. オチが…
05-20 06:03

post-311: 2012 命の行進 5月19日の風景 - 田んぼ http://t.co/8dd66veb
05-20 06:54

20120516 どうする震災がれき 第三弾 静岡県島田市: http://t.co/WjJlNbV7 ★将来の裁判にも使える詳細記録。環境相の放射能に対する無知さも全部記録。今だけやり過ごしたって残るし、世界に拡散しておける。 #がれき #島田市 (今週喫緊は #北九州 )
05-20 09:32

がん中核病院、数十カ所を選定 厚労省検討 :日本経済新聞 http://t.co/D99WQ6O9 ★医師会と薬事利権も動き出した?(避難支援優先については日経も黙して語らず)
05-20 10:04

@tuitenai5800 よその国って今のところドイツぐらいかな?国民の声はともかく、政府と主要マスメディアが推進派に握られている国のほうが圧倒的に多い。だから秀逸ドイツ番組は英語に翻訳されない。日本に伝わる北朝鮮の姿はアメリカがシナリオを描いたとおり。逆も然り。
05-20 10:10

20120516 どうする震災がれき 第三弾 静岡県島田市: http://t.co/WjJlNbV7 ←既出ですが、毎日放送だというので全国放送ですね。FB仲間の静岡グループが科学的な調査もしてるので、ここまで詳しい報道ができています。市民意識で金満首長を駆逐しよう! #静岡
05-20 10:32

@tuitenai5800 それあり得ない(^_^;)。私のアメブロで広瀬隆の関電の嘘を見て下さい。携帯用キャプチャ入れてるんで。半世紀くらい前は電力不足で時々停電したらしいけど。
05-20 19:14

@tuitenai5800 そうです。それと、過去に電気使用オーバーで停電する経験ぐらい後進国の間にどこでも経験してるし、供給者はバックアップぐらい準備する責任あります。何重にも未曾有の天災が重なってれば別として。
05-20 23:32

@squirrel6406 別々のほうがよかったかもですね。動画は5分超えるとそれだけであまり観て貰えないし(タレントなどの著名人は別)。私はユダヤ系友人わりといるので杉原さんの話は馴染んでます。布施先生の動画は英語ブログに埋め込んでます。FB経由でも知ったので :)
05-20 23:40

#関電 がどうしても15%節電して売上を減らしたいらしい。昨年は、けっ知るか!電気足りてるくせにwと思ったけど、1~2割需要家の家庭にまでそんなに節電して欲しいなら、いっそ30%以上実現して「電力会社不要」になる予兆を見せてやる?IHの上にカセットコンロを載せ、早寝早起き…
05-20 23:44

…早寝早起きがどの程度実現するか別として(汗)、東芝・日立・三菱以外のLEDに買い替え、電池で済むものは電池。特にエネループ。余裕がある家はこの際ソーラ。3割達成したら原発なんか元々不要だった証明になる。あっちの主張を根拠として。QUOカードも客の金なのでゲット! #関電 #節電
05-20 23:48

確かに… 手術したあと皇居で過ごされては元の木阿弥… 
05-20 23:54

@squirrel6406 http://t.co/um0lkqxN NHKアーカイブスだとこの2002年のしか出てこないけど、2001年初頭にイスラエルとロンドンから来日した友人らに、杉原千畝のことを神戸案内しながら話した記憶があるので、もっと前に小一時間のドキュで見た気がする
05-20 23:59

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/20のツイートまとめ】

chihointokyo @Portirland 出かける直前で焦って滅茶苦茶端折った。でも井戸率いる広域連合が反体制だったことないでしょ?(今も演技だけ。)再稼働・運転再開の脅し⇒拙速すぎと止めた代わりに「電気足りない」⇒節電で脅し電気代を上げる。 #関電 #電事連 #電力総連 様...

コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>